2011年10月05日

初ホワイトベース

ども、ヌーボです。

スマートフォンユーザーの方はお気づきでしょうが、ミリブロスマートフォン版が公開されましたね。
いままで太い指で小さい文字をクリックしようとしては「そっちじゃなぁぁぁいっ!」ってなってた自分としてはかなり助かりますw。

さて、先日の日曜はサバゲ仲間4人でホワイトベースの定例会に参加してきました。
ホワイトベースに行くのは今回が初めて。
HPで写真等を見るかぎりでは、正直あまり期待してませんでした。
なんか狭そうだし、造りもショボそうだなと。
しかしいざフィールドに到着すると、まずセーフティーエリアがキレイなことに驚きました。
まぁまだオープンして4カ月くらいってことであたりまえかもしれませんが、テーブルやベンチ等もしっかりしたものが充分な数置いてありますし、トイレも清潔でした。
駐車場からセーフティーまでの距離が短いのもイイですね。
シューティングレンジは35m程とやや物足りない感じもしますが、人型ターゲットの頭中央と胸中央がスチールプレートになっているのは好印象です。

セーフティーからフィールドのほうを見ると、噂の白いコンテナがズーンと目に飛び込んできます。
でもやっぱり狭そう・・・なんて思ってましたが、フィールド内に入ると奥行きが思った以上に長い!
なんだ、全然狭くないじゃん!って感じでした。
個人的には森ユニの竹藪っぽいエリア以外の開けた部分と同じくらいの広さだと思います。
バリケードもやや小ぶりのバリケが細かく配置されており、森系フィールドとしては珍しくリズミカルな移動のしやすい感じです。
まぁ文字で説明しても伝わりにくいと思いますので、Mさんがフィールドを流し撮りしてくれた動画をご覧ください。



そして気になるコンテナ内は広くはないもののバリケも適度に置いてあり、インドア特有の緊張感が充分味わえます。
季節的にもう厳しくなってきましたが、ハンドガンやグレネードが大活躍すると思います。
暗い部分が多いので、ライトもあると便利。
昼休みに2対2でコンテナ内だけを使ったハンドガン戦をやったのですが、これがめちゃくちゃ楽しかったですw。

初ホワイトベース

初ホワイトベース

ゲームのほうではスパイ戦で光栄にも私がスパイに選ばれ、Mさんのケツに一発ぶち込ませていただきましたw。
その後も何人か暗殺し、フラッグまでのルートを確保したうえで相手チームをフラッグまで導いたりと、スパイを存分に堪能w。
それにショートフラッグ戦ではありますが、いつもと違った少人数参加でフラッグもゲットできたのは嬉しかったですね。
まぁスパイ戦の後はお約束の簡易軍事裁判が開廷されたわけですがw。

初ホワイトベース

というわけで、あまり期待していなかったホワイトベースでしたが、実際はかなり楽しいフィールドでした。
スパイやフラッグ抜きにして、フィールド自体が面白いです。
まぁ今回の参加者は40人程と、丁度良い人数だったってのも大きいとは思いますが。
是非また来たいので、来月の貸し切りはここにしようかと考えてます。
定例会の参加者は30~40人くらいが平均っぽいですが、このベストな人数でやれるのは今のうちだけかもしれませんよ!
基本的に毎週日曜が定例会ですが、日曜の貸し切りも受け付けるようになったということで定例会が減り、そのぶん参加者は増えるといったことになる気がします。
それじゃなくてももっと人気があっても不思議じゃないフィールドだとは思いますが、やはりまだオープンから短いということで様子を見てる人も多いんじゃないでしょうか?
とにかく気になってるなら早いうちに行っておくことをオススメします!





同じカテゴリー(定例会)の記事画像
すべてWoTのせいだ!
今年最後のサバゲinサバス
撃ち納めinHEADSHOT
特区に行ってきました
ヘッドショットフィールドレビュー
福島ストロンガー遠征後編
同じカテゴリー(定例会)の記事
 すべてWoTのせいだ! (2014-03-23 14:45)
 今年最後のサバゲinサバス (2013-12-29 13:12)
 撃ち納めinHEADSHOT (2013-12-16 20:43)
 特区に行ってきました (2013-11-18 17:29)
 ヘッドショットフィールドレビュー (2013-10-17 09:00)
 福島ストロンガー遠征後編 (2013-07-29 21:27)

Posted by T-surv at 09:00│Comments(0)定例会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。