2011年11月04日

トルネードの悲劇

ども、ヌーボです。

昨日はまたまたホワイトベースの定例会に行ってきました。
というのも今度の日曜に違うフィールドの定例会に参加予定なのですが、天気予報ではいまのところ雨・・・。
じゃあとりあえず雨で中止になる前にサバゲ分を補充しておくかとw。
こう考えたのが一昨日の深夜0時前。
ってわけで予定が空いていた夜叉丸さんと二人で参加してきました。
二人で定例会参加って初めてかも?
最近は10人以上が当たり前だし、サバゲやり始めの頃も少なくて3人だったような気がする。
数の暴力に頼らずに二人でどこまでやれるかが今回の課題。
参加者は50人ちょいくらいだったでしょうかね?
比較的初心者が多かったようです。
そのおかげか二人でも予想以上に善戦はできたのですが、フラッグゲットはならず。
一度だけ取れそうだったんですが、フラッグに手を伸ばしたところをヒットされましたw。
ん~、やはり単独行動でのフラッグゲットは難しいですね。

さて、そんな感じでサバゲを楽しんでいたわけですが、最終ゲーム間近に事件が起きました。
木馬を挟んでのショートフラッグ戦で、夜叉丸さんがスタートダッシュで木馬の入り口へ飛び込んだところへインパクトトルネードが飛んできて顔面に直撃し、そのまま倒れてしまいました。
トルネードが当たったところは裂けて出血。
さらに倒れた際に後頭部を打ちつけて脳震盪。
すぐに意識は取り戻したために今のところ大事にはいたっていませんが、一時現場はシャレにならない状態でした。
で、問題はどうやら相手がトルネードをオーバースローで投げたということ。
当然ですが、ホワイトベースではトルネードを使用する場合はアンダースローで転がすように放ってくださいとの説明があります。
トルネードを触ったことのある方はご存じだと思いますが、トルネード自体は鈍器ともいえる重さと硬さを持っています。
もちろん故意に当てたわけではないでしょうが、一歩間違えば命に関わりかねません。
私自身もトルネードを使用しますが、基本的に腰より上の高さには放らないようにし、視認できている床や壁を狙うようにしています。
それでも今回の件で改めてトルネードの使用には細心の注意を払おうと感じました。
ミリブロをご覧のみなさまにはこのようなことは言われなくてもわかっているとは思いますが、ゲーム中はついつい熱くなりすぎてとんでもない間違いをしてしまうこともあり得ます。
やられた本人はもちろん、やってしまったほうも楽しい一日、そしてもしかしたら人生が台無しになってしまう危険性がありますので、みなさまどうかお気を付けください。

まぁそんなことがありましたが、ホワイトベースはやっぱり楽しいフィールドです。
また行きまぁぁぁすっ!
トルネードの悲劇





同じカテゴリー(定例会)の記事画像
すべてWoTのせいだ!
今年最後のサバゲinサバス
撃ち納めinHEADSHOT
特区に行ってきました
ヘッドショットフィールドレビュー
福島ストロンガー遠征後編
同じカテゴリー(定例会)の記事
 すべてWoTのせいだ! (2014-03-23 14:45)
 今年最後のサバゲinサバス (2013-12-29 13:12)
 撃ち納めinHEADSHOT (2013-12-16 20:43)
 特区に行ってきました (2013-11-18 17:29)
 ヘッドショットフィールドレビュー (2013-10-17 09:00)
 福島ストロンガー遠征後編 (2013-07-29 21:27)

Posted by T-surv at 09:00│Comments(7)定例会
この記事へのコメント
どうも、多分初めてコメントさせていただきます。

グレネードをオーバースローした方がいたんですか…(-_-;

普通に考えれば危険な行為だとわかるかと思うんですがねぇ…

以前、知り合いからフリーズコールされる時に尖ったマズルで背中を刺された人がいた…
と、聞いた事があります…

関東のサバゲー人口が増えたためか?
考えも無しに危険な行為をする人が増えた気がしますね…(-_-;
Posted by 毒舌 at 2011年11月04日 19:27
blogちょくちょく見させて
いただいてます

変に、熱くなってしまう人
結構いますよね‥

私の友達、森で投げて
一時間、探してましたw
Posted by taikitaiki at 2011年11月04日 20:18
>毒舌さん
確か以前にもコメントしていただいたような気がしますw。

普通に考えればそれがどれだけ危険な行為か理解できるはずなのですが、学生さんってこともあってか熱くなりすぎて自制が効かなかったんでしょうかね?

マズルの話にしてもそうですが、たとえ戦闘中でも相手を思いやる気持ちは忘れたくないものですね…。

ヌーボ
Posted by T-survT-surv at 2011年11月04日 20:22
>taikiさん
コメントありがとうございます。

「認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちというものを。」

と相手の学生さんが思ったかどうかは知りませんがw、若いうちはついハメを外しすぎてしまいがちですよね。
それで全てが許されるわけではありませんが、被害者が比較的身体も精神も打たれ強い私たちだったのは不幸中の幸いでしょう。
当日は女性や子供の参加者もいましたから…。

意外とトルネード探すのめんどいですよね。
私のグレネードはタンカラーなので、森では使いたくないですw。
Posted by T-survT-surv at 2011年11月04日 21:33
大事に至らなくてなによりです><
「坊やだからさ」ではすまされませんもんね><
Posted by BOMsBOMs at 2011年11月05日 01:57
>BOMsさん
まったくその通りですねw。
BOMsさんもお気をつけください。
Posted by T-survT-surv at 2011年11月05日 14:28
あれは実際オーバースローじゃなくて
腰から下で投げたのが
壁にあったって跳ね返ったのが
顔に当たっただけだから
よくみとけ
Posted by どすこい正一 at 2011年12月07日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。