2011年12月26日

聖ニコラウス師団ステンバーイ!&動画

ども、ヌーボです。

昨日はデザートユニオンの撃ち収め定例会に参加してきました。
そして昨日はクリスマス・・・クリスマスといえばアイツらの出番です!

聖ニコラウス師団ステンバーイ!&動画

聖ニコラウス師団!!!

聖ニコラウス師団とは何ぞや?という貴方はニコニコ大百科「聖ニコラウス師団」をご覧ください。
世界中の子供に夢を与えるためには力も必要だと、リア充を横目に日夜厳しい訓練に耐えてきた隊員たち。
ヘリボーンの元となったソリボーンにより、上空3000メートルからでもターゲットの煙突にダイレクトエントリーをかますエリートの中のエリートです!w

そして私は今回、聖ニコラウス師団輸送チームとして参戦しました!

聖ニコラウス師団ステンバーイ!&動画

聖ニコラウス師団隊員たちをソリで作戦地域まで輸送し、必要とあらば共に戦闘に参加する部隊です。
アメリカ陸軍のナイトストーカーズは、この部隊を参考に作られたとも言われていますw。

というわけで、慣れないノリはこのくらいにしときます。
あとは本家本元のミリ研さんのブログで、コマツ伍長がスンゲー面白く書いてくれることでしょうw。
昨日は撃ち収めってことでしたがクリスマスのせいか、それとも前日もデザユニの定例会があったせいか、参加者は90人くらいと、ここの定例会にしては少なめというか丁度良い人数でした。

聖ニコラウス師団ステンバーイ!&動画

私たち以外でもサンタ装備の方もいたので、参加者の半数近くが赤いですw。
しかしチーム分けの際の「とりあえずサンタは半分に分かれてね。」とのノブジさん采配により私たちも半分に分かれ、身内同士というかサンタ同士で殺し合うという「夢も希望も無いんだよっ!」な展開にw。
まぁおかげで久しぶりに緩い感じでヌルヌルと楽しませていただきました!

そして季節モノということで早くも動画を紹介します。
今回はコマツ伍長にカメラを貸して撮影してもらったということで、テイストもいつもと違ったノリとなっていますw。

クリスマスサバゲ デザートユニオン



天気も朝から快晴で、朝はメチャクチャ寒かったですが、昼は日差しも温かく、そして夕方にはホワイトクリスマスになるというオマケ付きw。
撃ち収めに相応しい和やかな一日でした。
参加したみなさんお疲れ様でした!



聖ニコラウス師団ステンバーイ!&動画
参加者の視線を釘付けにしていたブルさんのミニスカサンタ。
先に言っておきますが、この人は男性、しかもアラフォーですw。
ZIPの妖精王との異名を持っております。
近所のドンキに女性用コスチュームしか売ってなかったとのことですが・・・本当ですかね?w


聖ニコラウス師団ステンバーイ!&動画
かつてノブジーランドがあり、その後は大きなテントがあった場所がこのように変わってました。
間違えて白黒モードで撮影してしまったので解りづらいですが、二階建ての砦と四角い小屋が二つあり、ジョーカーとの名前が付けられてます。
これによりデザユニ攻略の要とされていたクイーン二階へのロングレンジ狙撃も容易となり、ゲームの展開もいままでとは変わってきそうです。
フラッグも置いてあるようなので、ルール的にも幅が広くなって良いと思います。





同じカテゴリー(定例会)の記事画像
すべてWoTのせいだ!
今年最後のサバゲinサバス
撃ち納めinHEADSHOT
特区に行ってきました
ヘッドショットフィールドレビュー
福島ストロンガー遠征後編
同じカテゴリー(定例会)の記事
 すべてWoTのせいだ! (2014-03-23 14:45)
 今年最後のサバゲinサバス (2013-12-29 13:12)
 撃ち納めinHEADSHOT (2013-12-16 20:43)
 特区に行ってきました (2013-11-18 17:29)
 ヘッドショットフィールドレビュー (2013-10-17 09:00)
 福島ストロンガー遠征後編 (2013-07-29 21:27)

Posted by T-surv at 21:23│Comments(8)定例会
この記事へのコメント
ブルさん肌キレイ!!
細いし足首の赤いのも可愛いね☆ミ
Posted by はるな at 2011年12月27日 10:56
こんにちわ!

デザートユニオン様にてご一緒させて頂きましたデジハリの福田二号です!

当日はT-survさん達とは敵チームになり大変嬉しく思いながら闘わせて頂きました。

何度かT-survさん達と交戦しましたがやはりお強いですね、自分ももっと場を踏み早く高みへと登って行きたいです。

来年サバゲに行かれる時にご面倒かと思いますがご一報頂ければデジハリの仲間達を連れて参戦させて頂きたいと考えております。

もし良ければ宜しくお願いいたします。

長文失礼致しました。
Posted by 福田二号 at 2011年12月27日 15:09
どうも、おつかれさまでした~。
森改め雪の妖精ブルームです。

ちょっと調子に乗りすぎてしまいましたね。てへっ

たしか女子サンタ服しか売って無かったってのはサトウ氏では?
私は最初ジーザス衣装を買ってきたんですが、
あまりにも似合わなかったのでサンタに変更したのです。
一番カワイイのをチョイスしましたw
Posted by VROOOM at 2011年12月27日 16:04
>はるな
晴れていたとはいえ、一日この格好だったのもスゲーよw

>福田二号くん
先日はお疲れ様。
日曜はT-survからは俺とけーちゃんしか参加してなかったから、たぶん他のZIPメンバーが強かったんだと思うよw。
ゲームなんかのスケジュールはmixiのZIPコミュでお知らせしてるから、福田二号くんもmixiやってたらZIPコミュに入ればいいんじゃない?
承認制だけど、管理人のアニキとは24耐とかで会ったことあるだろうから問題ないだろうし。
俺もコマッちゃんやトール君以外のミリ研メンバーともゲームしたいと思ってるしね。

>ブルさん
あ、確かに佐藤さんかも?
ってことはブルさんは確信犯・・・おまわりさん、この人ですっ!w
Posted by T-survT-surv at 2011年12月27日 22:25
福田ああああああああ!!!
福田がほしいいい良いいいいいい!!!!!!!!!!
俺は福田がほしいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!
車なんかいくらでも出すからゲームいこうぜ!!!!!!!!
Posted by アニキ at 2011年12月28日 00:45
>アニキ
落ち着けw
Posted by T-survT-surv at 2011年12月28日 01:56
>アニキさん
ありがとう御座いますw

mixiをやっていないので早々にやり始め入らせて頂きます
Posted by 福田二号 at 2011年12月28日 03:08
アニキ落ち着けw

福田くーん!!!mixiで待ってるよー!!!

ケイジ
Posted by T-survT-surv at 2011年12月28日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。