2012年03月11日

G36用P-MAGレビュー その2

こんばんは、ケイジです。

前回ヌーボがG36用PMAGレビューをしてくれましたが、自分も購入してフィールドで試してきました。

ヌーボがG36Cに挿した写真を上げてくれているので、G36Kの写真をパチリ。

G36用P-MAGレビュー その2

まずは、前回の記事で試してなかったTAC-TのM4トリプルポーチです。

G36用P-MAGレビュー その2

これは連結したG36ノーマルマガジンがギリギリ入るサイズですが、どうにか3本入ります。
ただ、かなりキツくて抜きにくいので実用性は微妙です。


さて、フィールドで実際に使った感想ですが、リブが引っかからないのはやっぱり便利です。
M4のマガジンと同じ感じで抜けますし、前日にポーチ類を変えなくてもいいのはすごく楽ですね!

ただ、1つ問題が・・・。
120発までしっかり弾を込めると給弾不良になりました。
スタンダードG36Cと次世代36K、マガジンも7本で試しましたがみんな同じ症状でした。

おそらく、スプリングが強すぎるせいだと思います。
使ってるうちに解消されそうですし、100発程度にしておけば問題無いので悩ましいところです。
それでも50発でM4ダブルマグポーチに1本しか入らないノマグよりは携行弾数を増やせるのもまた悩ましい。

一応、給弾不良とは言っても弾は出るのですが、5mぐらいしか飛びませんw
ちなみに初速は15m/sでしたwww
朝の初速チェックで笑いを取れますね!

数日、弾を入れたままにして経過をみてみたいと思います。






同じカテゴリー(G36系)の記事画像
G36用P-MAGレビュー
G36Kを適当塗装してみる
メンテナンス
G36Kを着せ替えしてみる
G36C塗装
同じカテゴリー(G36系)の記事
 G36用P-MAGレビュー (2012-03-09 09:00)
 G36Kを適当塗装してみる (2011-08-05 09:00)
 メンテナンス (2011-02-19 00:10)
 G36Kを着せ替えしてみる (2011-02-04 08:30)
 G36C塗装 (2010-12-05 23:47)

Posted by T-surv at 22:07│Comments(2)G36系
この記事へのコメント
なんという迅速なレビュー!
しかし、スプリングが強くて給弾不良となる理由がわかりません。
実銃でもエアガンでも、給弾不良は一原因は「スプリングのヘタリ」なので、あえてスプリングを弱めるのはリスクが高いような気がするのですが?
Posted by たつろー at 2012年03月11日 22:42
>たつろー君
給弾不良って言っちゃったから誤解を生むかもしれないけど、弾はしっかり上がってるんだよね。
でも、撃つと5mしか飛ばない→スプリングのテンションが強すぎて下から強く押さえすぎちゃってるんじゃないか?って感じです。
1本だけ犠牲になってもらいますw
Posted by T-survT-surv at 2012年03月11日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。