2012年07月04日

蜘蛛とアザラシとVショーと

ども、ヌーボです。

先日の日曜は映画の日ということもあり、話題の映画「ネイビーシールズ」を観てきました。

蜘蛛とアザラシとVショーと

まぁ話題といってもミリタリーマニアの間だけっぽいですけどw。
もう散々いろんなブログで書かれているので説明する必要もないかと思いますが、アメリカ海軍特殊部隊「SEALs」を題材とした映画ですね。
制作に米軍がガッツリ協力してるわけですが、なんといっても凄いのは出演してるのは現役SEAL隊員ということ。
その他にも銃撃戦は実弾を使用していたり、オハイオ級原子力潜水艦を始め装備や乗り物も全て本物。
それらは当然世界初であり、世界最後にもなってしまうのではないでしょうか?
おかげで戦闘シーンはかつてないリアル感がありました。
あまり話すとネタばれしてしまいそうなのでここらへんで止めておきますが、ミリタリー好きには必見といえる映画だと思います。
ただしストーリーは結構地味なので、ミリタリーに興味ない女性等と行くのはあまりオススメできません。
やはりミリタリー好き同士で観るのが一番楽しいでしょう。

それと同じ日に「スパイダーマンアメイジング」も鑑賞しました。
というか時間的にはこっちを先に観たんですけどw。
アメコミヒーローでは一番好きなキャラクターです。
初めて3Dで映画を観ましたが、3D自体は思ったほどでもないかな?
キャプテンEOのほうが凄くね?って印象ですw。
でもカメラワーク等が3Dを意識して作られてるので、3Dで観る価値はあると思いますよ。
アクションが前3部作以上にスピーディー&トリッキーになっていたりでとても楽しめましたが、ストーリーは前のほうが良かったかなぁと・・・。
まぁ前3部作からそれほど時間が経ってないので、ある程度変更しなきゃ面白みが無いんでしょうけどね。
ただヒロインの容姿は新作が上だと思いますw。
続編でどういうストーリー展開にするのかに期待。

さらにスパイダーマンとネイビーシールズの間にVショーにも行ってきました。
相変わらず人多かったです。
特に何か買うものがあるでもなく、会場をぶらついて知り合いと挨拶したりって感じでしたがマルイのガスブロMP7とM9A1を触れたのは良かったです。
どちらもとてもイイ出来でした。
たぶん自分では買わないと思いますけど、周りは誰かしら買うでしょうから実射が楽しみですw。
で、何も買わない予定だったのですがついつい買ってしまったものが一つ。

蜘蛛とアザラシとVショーと

明日香縫製さんのカミースです。
なにげに前から欲しかったんですが、あまり実物を見る機会が無かったもので。
通常のカミースは襟などがボタン留めですが、こちらはベルクロになってるCIAカミースってやつですね。
胸や背中にもパッチ用の小さいベルクロがあります。
デザイン的にはボタンのほうが好きなのですが、ボタンのはどれも生地が薄めだからサバゲで使ったらすぐ破けちゃいそうで・・・。
次のゲームで着るのが楽しみです!





同じカテゴリー(雑談)の記事画像
東京駅前インドアフィールド潜入偵察!
Gun類保管計画
バイオハザードカフェ
特殊部隊の近接戦闘マニュアル
冬コミ情報!
光学機器のレンズを磨くよ!
同じカテゴリー(雑談)の記事
 東京駅前インドアフィールド潜入偵察! (2013-10-19 17:23)
 Gun類保管計画 (2013-06-09 14:44)
 バイオハザードカフェ (2013-04-22 22:08)
 END GAME (2013-03-13 15:56)
 特殊部隊の近接戦闘マニュアル (2013-02-11 16:36)
 冬コミ情報! (2012-12-22 12:21)

Posted by T-surv at 09:00│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。