2012年08月06日

焼津スペシャルフォース遠征

ども、ヌーボです。

昨日は静岡県焼津のインドアフィールド「スペシャルフォース」での貸し切りゲームに参加してきました。
いつものサバゲ仲間以外に交流のある関西方面の方々の参加もあり、34名でのゲームとなりました。

焼津スペシャルフォース遠征

東京からだと片道3時間ほどかかりますが、造船ドックを改装したフィールドはインドアとしては充分な広さがあり、快適なゲームが楽しめました。
バリケードが豊富な1階と、H状に通路が伸びる2階、他にも3階くらいの高さから撃てるスナイパータワーなどバリエーション豊かな造りになっており、ハンドガンからスナイパーライフルまで獲物を選ばずに戦えるレイアウトとなってます。
フィールド自体は手前と奥が左右対称に近い造りになっており、広さ的にもCoD4のキルハウスマップのような印象を感じました。
フィールド2階中央の橋のようになっている部分が攻略のキモとなっており、ここを確保するためにスタート直後から激しい銃撃戦が行われます。
スナイパータワーからの狙撃にも注意する必要があり、常に3次元的な警戒が必要というインドアならではの緊張感が楽しめました。

私は持って行ったライフルが初っぱなにトラブってしまい、終始電動ハンドガンでゲームをやりましたが、それはそれで機動性を活かした戦い方ができました。
RAIDもそうですが、有利不利をあまり気にすることなくそれぞれ武器に合った戦い方で楽しめるフィールドは個人的にとても好きです。
まぁ私は接近戦が好きなので、そんなフィールドではたいていハンドガンばかり使ってしまいますがw。
そんなわけで移動時間が長いぶん、いつもより疲れも多かったですが、とても充実した一日となりました。
機会があれば是非またスペシャルフォースでゲームしたいと思います。
参加されたみなさんお疲れ様でした!

焼津スペシャルフォース遠征
誰かが持ってきたオッパイボールなるもので、巨乳気分を満喫中w。





同じカテゴリー(貸切ゲーム)の記事画像
深夜FPS部さん主催AGITO貸切ゲーム
2014年一発目バトルシティ貸切戦
ミリブロ最速!?yaNexフィールドレビュー
デザユニ貸切&モブリーズ
KRYPTEKでオアシス貸切ゲーム
あばよ戦友!あばよ前歯!
同じカテゴリー(貸切ゲーム)の記事
 深夜FPS部さん主催AGITO貸切ゲーム (2014-01-27 23:06)
 2014年一発目バトルシティ貸切戦 (2014-01-06 21:14)
 ミリブロ最速!?yaNexフィールドレビュー (2013-11-23 22:36)
 デザユニ貸切&モブリーズ (2013-10-29 09:00)
 KRYPTEKでオアシス貸切ゲーム (2013-09-30 19:48)
 あばよ戦友!あばよ前歯! (2013-09-18 09:00)

Posted by T-surv at 18:19│Comments(5)貸切ゲーム
この記事へのコメント
こういうオッパイのおっさんを、たまにサウナで見かけますね。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2012年08月07日 14:26
>十兵衛軍曹さん
まぁ俺もオッパイボール外したところでたいして変わりませんけどねw。
Posted by ヌーボ at 2012年08月07日 18:30
パ、パフパフしてくれんかのぅ

( ・ )(^^)( ・ )
Posted by スコープマニア at 2012年08月08日 10:06
集合写真の旗ってT-survさんのチームの旗なんですか?
Posted by サバゲ初心者 at 2012年08月23日 22:36
>サバゲ初心者さん
返信遅れてすみません。
この旗は友人が持ってきたもので、詳しくはないですが米軍の部隊章かなんかだと思いますよ。
Posted by ヌーボ at 2012年09月02日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。