2012年10月29日

デザートユニオン女VS男サバゲ

ども、ヌーボです。

昨日はデザートユニオンで開催された女VS男サバゲイベントに参加してきました。
名前の通り女性チームと男性チームで対決する異色のサバゲイベント。
参加人数は応募してきた女性の人数で決まるということで、ちゃんと開催できるのかと心配してたのですが、なんと40人くらいの女性から応募があったそうです。
ちなみに男性からの応募は200人w。
女性と一緒に申し込んだ男性に限り、その女性と同じ人数ぶんは抽選外で参加確定ということで、今回は私&嫁、ハセ&まりーな、社長&はるなの3ペアで参加してきました。

デザートユニオン女VS男サバゲ

当日は雨予報ということで、キャンセルが発生したので結局30対30くらいでのゲームとなりました。
いったいどんな女性が来るのかと思ってましたが、サバゲ大好き的な人から今日初めてです的な人までバラバラな感じ。
セーフティーでの準備も自分でしっかりとする人がほとんどでした。
テニスクラブの生徒&コーチよろしく後ろから密着して射撃姿勢を教えるカップルみたいなのを期待してたんですが、残念ながらそういう人たちはいなかったですねw。
私もそうですが、夫婦での参加がけっこう多かったようです。
とはいえこれだけ女性が多いと、セーフティーもいつもより華やかな感じがします。

さてゲームのほうは通常のフラッグ戦から始まりました。
ほのぼのやるのかなと思いきやいきなりガチムードw。
男性陣なんていつも以上に気合い入ってんじゃないかというくらいw。
女性陣も負けじと健闘しますが、やはり経験の差か普段からの鬱憤の差かわかりませんが男性チームが大勝。
さすがに力の差が大きかったため、女性は復活ありのハンデをつけたりして女性チームの勝利もありましたが、ハンデに対して女性陣から「ガチでやりたい!」との申し出があったそうで、その後はずっとハンデなしのゲームが続きました。
そのため男性チームがほぼ全勝という結果にはなりましたが、それでも女性陣はいつもはあまりいない同性のサバゲ仲間と一緒に伸び伸びとゲームがやれたようで、うちの女性3人含めてみんな楽しんでいるようでした。
男性チームがほぼ全勝といっても、内容的には結構イイ勝負なのもありましたしね。

というわけでゲームの回数も全部で16ゲームとなかなかのハイペース。
さらに人数が少なかったので思う存分走りまわれたおかげで、いつも以上の疲労感。
でも女性陣だけじゃなく、ハセや社長も楽しんでいたようなので参加して良かったです。
結局天気も少し雨が降ったくらいで、ゲームにはまったく影響のないレベルでしたし。
こういうイベントをきっかけにサバゲを始める女性もいると思いますし、是非2回3回と続けて定番のイベントにして欲しいと思います。
集客数で言えば通常の定例会のほうが多いでしょうが、サバゲ業界の発展や新規顧客の開発という意味ではとても意義のあるイベントだと思いますし、目先の利益に囚われずこういう企画をしてこそ業界大手ユニオンさんの本領発揮というところではないでしょうか。

なんにせよ私自身も楽しめましたし、また次回があれば是非参加したいと思います。
参加されたみなさまお疲れ様でした!





同じカテゴリー(定例会)の記事画像
すべてWoTのせいだ!
今年最後のサバゲinサバス
撃ち納めinHEADSHOT
特区に行ってきました
ヘッドショットフィールドレビュー
福島ストロンガー遠征後編
同じカテゴリー(定例会)の記事
 すべてWoTのせいだ! (2014-03-23 14:45)
 今年最後のサバゲinサバス (2013-12-29 13:12)
 撃ち納めinHEADSHOT (2013-12-16 20:43)
 特区に行ってきました (2013-11-18 17:29)
 ヘッドショットフィールドレビュー (2013-10-17 09:00)
 福島ストロンガー遠征後編 (2013-07-29 21:27)

Posted by T-surv at 21:53│Comments(3)定例会
この記事へのコメント
きっと普段からの鬱憤の差です(笑)
Posted by ベトコン女こひ at 2012年11月14日 06:22
>こひさん
デスヨネーw。
男性陣はスタート前に「小遣い増やせー!」とかの掛け声で盛り上がってましたw。
Posted by ヌーボ at 2012年11月14日 10:01
とても現実的ですね(笑)
Posted by ベトコン女こひ at 2012年11月14日 13:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。