2013年01月28日

焼津スペシャルフォース遠征

ども、ヌーボです。

昨日は静岡県焼津にあるインドアフィールド「焼津スペシャルフォース」の定例会に遠征してきました。
私としては去年の貸し切り以来二度目となるフィールドです。
定例会の参加者はおよそ120人。
なんとこのフィールドでは初めての100人超えだそうです。
インドアフィールドでこの人数は他でもなかなか無いですね。
そのうちうちらの遠征組は8人。
それとは別にZIPメンバーでもあるシグマさん率いる地元チームの「しぞ~か隊」も参加。
今回は参加者が多いので5チーム編成。
残念ながらうちらとしぞ~か隊は別チームとなってしまいました。
それと人数が多いため、昨日はフィールド奥にあるシューティングレンジエリアもフィールドとして繋げてのゲームとなりました。

私はここの定例会に参加するのが初めてでしたが、インドアでも弾数無制限でフルオート可能なのは珍しいですね。
まぁインドアでも大きいほうなので、人数が適正であればそれほど問題にならない感じはしましたが。
あと特徴的なのは基本的にフラッグ戦が復活有りということですね。
ヒットされたらスタート地点に戻り、タイマーで1分計ったら復活というルールです。
昨日は人数が多いのと変則フィールドでしたし、フラッグ戦の回数自体少なかったということもありフラッグダウンは無かったようですが、定例会参加経験のある仲間の話だと復活有りでもそれなりにフラッグダウンはできるそうです。
また、昨日はフィールド初の試みという袋のネズミ戦も行われました。
こちらは復活無しのセミオートオンリーで、簡単に言うと攻防戦のような感じです。
フィールド手前と奥からスタートする攻撃側と、2階中央の橋からスタートする防御側に分かれ、橋の真ん中にあるフラッグを時間内にゲットできれば攻撃側の勝利といったルールです。
初めての試みということで運営側も手探りな感じのルールでしたが、シグマさんは定例会で復活無しゲームができることに歓喜していましたw。

遠征組は移動時間がかかるため、15時過ぎには撤収準備。
5チームで回したこともあり、数えるくらいしかゲームはできませんでしたが、内容的にはとても楽しめました。
いつも行く千葉周辺のフィールドには無い、独自の雰囲気やルールは新鮮でしたね。
港町ということもあるのか、参加者のみなさんも大らかな感じの方々が多かったように思えます。
参加費2500円で食事付きというのも魅力的ですね。
まぁ東京からだと交通費でマイナスになりますがw。
機会があれば是非また参加したいと思います。
その時は連休等を利用して、ちゃんと丸一日ゲームを楽しみたいですね。
というわけで、昨日参加されたみなさまお疲れ様でした!

焼津スペシャルフォース遠征





同じカテゴリー(定例会)の記事画像
すべてWoTのせいだ!
今年最後のサバゲinサバス
撃ち納めinHEADSHOT
特区に行ってきました
ヘッドショットフィールドレビュー
福島ストロンガー遠征後編
同じカテゴリー(定例会)の記事
 すべてWoTのせいだ! (2014-03-23 14:45)
 今年最後のサバゲinサバス (2013-12-29 13:12)
 撃ち納めinHEADSHOT (2013-12-16 20:43)
 特区に行ってきました (2013-11-18 17:29)
 ヘッドショットフィールドレビュー (2013-10-17 09:00)
 福島ストロンガー遠征後編 (2013-07-29 21:27)

Posted by T-surv at 18:39│Comments(0)定例会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。