2013年02月11日

特殊部隊の近接戦闘マニュアル

ども、ヌーボです。

近所のコンビニは私が買うせいかミリタリー関連書籍が割と豊富なのですが、最近ついにミリタリー関連書籍専用のコーナーまで作られましたw。
ってわけで今回はコンビニミリタリー商品の紹介です。

特殊部隊の近接戦闘マニュアル

特殊部隊の近接戦闘マニュアル

「特殊部隊の近接戦闘マニュアル」というDVDになります。
コンビニミリタリー商品でDVD付きのムックみたいなものはこれまでいくつかありましたが、それらのDVDの内容は取材中に適当に記録していた動画を編集したようなものが多く、正直あまり面白いと言えた内容ではありませんでした。
しかしこのDVDは海外で放送されていたミリタリー番組を3話収録した内容となっており、とりあげる題材や作り方からしてちゃんと観る人が楽しめるものになっています。

チェチェン紛争において、チェチェンゲリラがどのような戦法で強大なロシア軍に対抗したのか?
パナマ侵攻と同時に行われた、デルタフォースによるミューズ救出作戦の説明と再現。
イラク戦争の概要及び、サダム・フセイン捕獲作戦の再現。

といった内容になってます。
当時の映像や再現VTR等もしっかりと紹介されており、私はあまり詳しくありませんが、装備の参考にもなるんじゃないかと思います。
980円という値段が高いか安いかは人によるかとは思いますが、個人的には予想以上に楽しめました。
気になるかたはコンビニや書店で探してみてください。





同じカテゴリー(雑談)の記事画像
東京駅前インドアフィールド潜入偵察!
Gun類保管計画
バイオハザードカフェ
冬コミ情報!
光学機器のレンズを磨くよ!
CoD撮影会in廃墟スタジオ
同じカテゴリー(雑談)の記事
 東京駅前インドアフィールド潜入偵察! (2013-10-19 17:23)
 Gun類保管計画 (2013-06-09 14:44)
 バイオハザードカフェ (2013-04-22 22:08)
 END GAME (2013-03-13 15:56)
 冬コミ情報! (2012-12-22 12:21)
 光学機器のレンズを磨くよ! (2012-12-12 20:55)

Posted by T-surv at 16:36│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。