2013年07月29日

福島ストロンガー遠征後編

ども、ヌーボです。

福島遠征の後編となりますが、福島二日目はいよいよストロンガーの定例会に参加です。
夜叉丸さんの実家から車で1時間半くらい。
途中ちょっと道に迷ったりもしましたが、無事ストロンガーに到着しました。

福島ストロンガー遠征後編

ストロンガーのセーフティーは受付の周りにテーブルが少しあるくらいで、基本的に駐車場と兼用になります。
私たちが到着したときにはすでに駐車場が埋まっていたので、セーフティーの外に車を止めることに。
テーブルがほとんどないので、参加者のみなさんはそれぞれ車内を使用したり、自分で簡易テーブル等を用意したりして休憩スペースを確保していました。
チーム分けも用意してある赤と黄のマーカーの好きなほうを取ってくださいというアバウトさ。
関東周辺の有料フィールドではなかなか見られないユルさですが、こういうのも遠征の楽しみの一つですね。
千葉のフィールドでこんなことやったら客から文句も出そうですが、ここではそれが当たり前のように受け入れられてました。
なんというかフィールドもお客さんもイイ感じにユルくて大らかな雰囲気なのが逆に新鮮です。
他にも駐車場内にブルーシートを敷いて、フリーマーケットも開催されたりしていました。

福島ストロンガー遠征後編

シューティングレンジはフィールド内に設置されています。
一番遠いターゲットでも30mと短めです。
でも心配ご無用。
だってここのフィールドは・・・

福島ストロンガー遠征後編

超ブッシュ天国ですから~っ!

福島ストロンガー遠征後編

右を見ても、

福島ストロンガー遠征後編

左を見ても、

福島ストロンガー遠征後編

後ろを見てもブッシュ!ブッシュ!ブッシュ!

ごっつぁんです!

ってわけでフィールド内は背の高いブッシュで作られた迷路のよう。
事前情報ではデザユニのように開けたエリアとブッシュエリアが半分ずつと聞いていたのですが・・・あれ?
おかげでほとんどの交戦距離が10m以下。
自然でできたCQBフィールドって感じですね。
でも草が枯れる季節ではまた全然違ってくるのかも?
フィールドの広さは思っていたよりも狭く、60人くらいが丁度いいぐらいです。
ざっくり言うと正三角形っぽい形となっており、それぞれの角付近にフラッグがある感じとなります。
3つのフラッグのうち1つは高低差5mくらいの高台に設置されていますが、それ以外はフラットな作りです。

ゲームはフラッグ戦を中心に攻防戦やターミネーター戦なんかをやりました。
見通しが悪いので仲間と一緒に行動し、死角をカバーしながら前進したりしてたら第1ゲームでまさかのフラッグゲット!
見りゃわかりますが、ギリーがかなり効果的だったと思います。

福島ストロンガー遠征後編

気温も暑くはありましたが関東と比べると風が涼しく、ユルい雰囲気の中で楽しく遊べました。
充分楽しめたので、ちょっと早めに片付けをしてみんなで温泉へGO!

福島ストロンガー遠征後編

ほとんどの日帰り温泉が15時で終了の中、唯一夜までやってたのがこちらの公営温泉。
そんなに広くはありませんが建物も新しく、入場料も150円と超リーズナブル!
サバゲの疲れと汗を流し終わってからは、夜叉丸さんの実家に戻りこの日もバーベキュー。
楽しい夜を過ごし、翌日は東京に向けて早めの出発。
予想していた渋滞もまったくなく、思っていたよりも早く帰ってこれました。

というわけで最高の3連休でした!
機会があれば是非またみんなで行きたいと思います。
あとベトコン女でお馴染みのこひさん達もストロンガーに来てくれて、去年10月の男女サバゲ以来の再会となりました。
あまり話ができなかったのは残念ですが、今度は関東でお待ちしていますw。
というわけでストロンガー参加の皆様、遅くなりましたがお疲れ様でした!

福島ストロンガー遠征後編





同じカテゴリー(定例会)の記事画像
すべてWoTのせいだ!
今年最後のサバゲinサバス
撃ち納めinHEADSHOT
特区に行ってきました
ヘッドショットフィールドレビュー
福島ストロンガー遠征前編
同じカテゴリー(定例会)の記事
 すべてWoTのせいだ! (2014-03-23 14:45)
 今年最後のサバゲinサバス (2013-12-29 13:12)
 撃ち納めinHEADSHOT (2013-12-16 20:43)
 特区に行ってきました (2013-11-18 17:29)
 ヘッドショットフィールドレビュー (2013-10-17 09:00)
 福島ストロンガー遠征前編 (2013-07-22 20:20)

Posted by T-surv at 21:27│Comments(3)定例会
この記事へのコメント
こっちでは
トイレが用意されてるだけでもうけもんなんですよΨ(`∀´)Ψケケケ

駐車場すらなくて、車に弾当たりながら。。。とかもあるよー

関東が近代的すぎるのよ(´・ω・`)
あ、でもフィールドが飽和状態で平日は予約入らなくて困ってるって聞いた。
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2013年07月30日 07:04
>こひさん
どもども、先日はお疲れ様でした。
大都市周辺以外の場所では有料フィールドですら珍しいでしょうからね。
それでも千葉のフィールドの多さは異常ですけどw。
なんにせよのんびりと楽しめました。
また機会があればよろしくお願いします。
Posted by T-survT-surv at 2013年07月30日 14:38
うん、またいらっしゃいなー9月もいるからー。
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2013年07月30日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。