2013年08月05日

TV撮影サバゲin戦国

ども、ヌーボです。

土曜にサバゲ仲間の誘いでTV撮影のお手伝いとしてサバゲをしてきました。
場所はオープンしたばかりの「戦国」。
近くにある「戦」の系列フィールドのようですね。

TV撮影サバゲin戦国

オープンしたばかりというのとHPにもフィールド内の写真等が載って無かったもんで、正直あまり期待してなかったフィールドですが、行ってみると意外にちゃんと作られてましたw。
フィールドはブーメランのように湾曲した細長い形となっており、竹林エリアとブッシュエリアに分かれている感じです。
竹林エリアからブッシュエリアに向かって登り勾配となっており、まだ踏み固められてない地面がフカフカすることもあってかなり体力を必要とするフィールドです。
フィールドの端と端でスタートする場合、高所から撃てたりアンブッシュしやすいブッシュエリア側がかなり有利な印象でしたので、ゲームのバランスを取るためにはなんらかの工夫が必要かと感じました。
セーフティーもそれほど広くなく、この日の参加者は30人ちょいくらいでしたが、ゲーム的にもこのくらいの人数が適正かなと。
多くても50人くらいでしょうか。
駐車場とセーフティーが少し遠いのが面倒ですが、トイレは仮設ながらもキレイなウォシュレットだったりで、それほど不満は感じませんでした。
シューティングレンジは30mほどと少し短め。
フィールドオーナーさんはこれからも改良していくと言っていたので、今後に期待といったところでしょうか?
50人以下の貸切で使うには丁度イイかなと思います。

さてTV撮影の話ですが、今回撮影されたのはCSのミュージックオンTVで放送されている「なかのひと。」という声優さんを取り上げた番組になります。
というわけでこの日は某女性声優さんと一緒にサバゲをしました。
まぁ私は声優さんとかあまり詳しくないんで名前聞いても全然わからないんですが、最近少しずつ売れてきている方らしいです。

TV撮影サバゲin戦国
インタビューを受けるまりーなとさや嬢。

TV撮影サバゲin戦国
ミルッちゃんもチャラく受け答えw。

TV撮影サバゲin戦国
ユッキーもインタビューされて緊張気味w。

ちなみに私もちゃっかりインタビュー受けてますが、番組で使われるかはわかりませんw。
ゲーム中も撮影クルーがフィールドに入ってましたが、ヤラセ的なことはありませんでした。
ってか参加者がほとんどいつものサバゲ仲間で、ってことはそれがみんなサバゲジャンキーなわけで、そこらの定例会よりもよっぽど油断のならないガチゲーばかりでしたw。
あんなゲームばかりでちゃんと番組に使える画が撮れたのかちょっと心配ですw。

そんなわけで貴重な体験もできたうえ、ゲームも楽しめて充実した一日でした。
今回撮影された映像は、今月下旬から番組内で3週に分けて放送されるそうです。
CSってことで観れる人は限られますが、興味のある方は観てみてください。
私もCSは家で観れませんが、DVDに焼いて送ってくれるらしいので楽しみにしてます。
それでは参加された皆様お疲れさまでした!





同じカテゴリー(貸切ゲーム)の記事画像
深夜FPS部さん主催AGITO貸切ゲーム
2014年一発目バトルシティ貸切戦
ミリブロ最速!?yaNexフィールドレビュー
デザユニ貸切&モブリーズ
KRYPTEKでオアシス貸切ゲーム
あばよ戦友!あばよ前歯!
同じカテゴリー(貸切ゲーム)の記事
 深夜FPS部さん主催AGITO貸切ゲーム (2014-01-27 23:06)
 2014年一発目バトルシティ貸切戦 (2014-01-06 21:14)
 ミリブロ最速!?yaNexフィールドレビュー (2013-11-23 22:36)
 デザユニ貸切&モブリーズ (2013-10-29 09:00)
 KRYPTEKでオアシス貸切ゲーム (2013-09-30 19:48)
 あばよ戦友!あばよ前歯! (2013-09-18 09:00)

この記事へのコメント
お疲れ様でした、
とても楽しい日でした、ひとり先に帰るあの足の重さは疲れているのか帰りたくないのか・・・辛かったです。

ありがとうございました。

ps最年長と言う事が判明しました・・・
複雑です
Posted by 古参の川合です at 2013年08月05日 23:14
>川合さん
お疲れ様でした。
傾斜が多かったので、私も久しぶりにしっかりと筋肉痛になりましたw。
またよろしくお願いします。
Posted by T-survT-surv at 2013年08月06日 22:56
ブログ拝見しました。 

戦国の工事など、まだまだですが、いいフィールドになるようがんばります^^
Posted by 足軽足軽 at 2013年08月07日 17:54
>足軽さん
先日はお疲れ様でした。
また仲間たちと遊びにいこうと思いますので、フィールドの改良期待してます!
Posted by T-survT-surv at 2013年08月07日 23:09
まじで!?うちやらされたときチョーやらせばっかりで、しかも放送の時に更に大どんでん返しくらったよ。
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2013年08月09日 18:23
>こひさん
休憩時間に声優さんとスタッフさんがフィールドに入って撮影してたりはありましたが、ウチらにあーしろこーしろってのは一切無かったですねー。
もともと声優さんがミリタリーやサバゲが好きってことでのこの企画ですし、この話持ってきたサバゲ仲間はこの声優さんと友達だったりもするんで、そんな悪いようにはされないんじゃないかなと思いますけどね。
で、ずいぶんご立腹ですけど、そっちはそんなにひどかったんですか?

ちなみに今回の放送日は9月の下旬からだそうです。
Posted by T-survT-surv at 2013年08月09日 20:38
よし、ちょっと、隠しブログのほう、コピペしてメッセージで送るわ。
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2013年08月09日 21:30
>こひさん
メッセージ読みましたよー。
ワハハ、ヒドいねw。
あの人とかあの人をよく使ってる雑誌とか、あまりイイ噂聞かないけどちょっと納得ですわー。
結局サバゲやサバゲーマーを食い物としか考えてないのかね?
もともとあそこらへんには興味ないですけど、俺も気をつけよっと。
ところで9月16日にバトルシティーで貸切やるんで、もし来れそうだったら連絡ください。
Posted by T-survT-surv at 2013年08月09日 23:43
まず最初にお礼から。
色々と、どうもありがとうございました。m(_ _)m

私のブログにも、今回の件を記事にさせていただきました。
どんな感じに放送されるのかが楽しみです( ̄▽ ̄)
Posted by 十兵衛軍曹 at 2013年09月09日 08:25
よう(*・ω・)ノ完全にココ見てなかったサーセン(´・ω・`)
この前は某有名マンガの作者と揉めてたぜ。
どんだけ、、、(´・ω・`)
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2013年09月12日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。