2011年01月23日

LED LENSER T5

ケイジです。

アドミンポーチに入れるフラッシュライトを買ってきました。

LED LENSER(レッドレンザー) T5

LED LENSER T5

秋葉原で2980円でした。
値段も魅力的だったんですが、ドイツ連邦軍や、世界中の警察署で使用されているドイツのメーカーってとこが素晴らしい。
サバゲーを始めてからドイツ大好きな自分にはピッタリなライトです。

明るさは80ルーメン、テールプッシュ式ON/OFFスイッチになってます。
半押し程度でも点灯するので、がんばってストロボモードも可能です(笑)

電池はリチウム電池じゃなくて、単三1本です。
実用点灯時間が約2時間とLEDにしては短いですが、無線用に買ったエネループが1本余っている自分には丁度良かったです。

で、このライトはフォーカスコントロールって機能が付いていて、ベゼル部分を動かすことでスポットモードとワイドモードを切り替えることが出来ます。

スポット
LED LENSER T5

ワイド
LED LENSER T5

実際に使っていないので何とも言えませんが、便利そうな機能です。

ちなみに、4500円ぐらいのP5ってのがあるんですが、あまり性能が変わらないみたいで、T5をオススメされました。
さらに、もっと力を!って人用に単四4本で200ルーメンのT7ってライトもあります。

ポーチとストラップも付いて3000円程度なので、自分みたいにシュアファイアを買う予算がない人にオススメのライトです!





同じカテゴリー(その他のオプション)の記事画像
LED LENSER T7
中華ライトとSUREFIRE G2の比較
ラリー・ヴィッカーズ風?
同じカテゴリー(その他のオプション)の記事
 LED LENSER T7 (2011-07-27 09:00)
 中華ライトとSUREFIRE G2の比較 (2011-06-29 09:00)
 ラリー・ヴィッカーズ風? (2011-02-21 09:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。