2010年10月17日

S.A.S.英国特殊部隊

ども、ヌーボです。

T-survメンバーのゴンから、SASの海外ドラマシリーズDVDを借りて、ヒマな時に鑑賞しております。
同じ特殊部隊モノだと、GSG9のドラマシリーズを観たことがありますが、個人的には銃撃戦の派手さはSASのほうが上かと。
そこらへんはやはり軍事組織と、準軍事組織の違いの差なんでしょうかね?
そのかわり、GSGのほうは脚本の緻密さというか、伏線の張り方なんかはSASよりも上のような気がします。
でも、SASとGSGにまったく同じとも言える内容の回があったのには笑えましたw。

ちなみに前から気になってたんですけど、みなさんSASってなんて発音します?
私はいままでサスって呼んじゃってたんですけど、ドラマの中ではみんなエスエーエスって言ってます。
実際にはサスとは呼ばないものなんでしょうか?

基本的にどちらの作品も対テロがメインですが、こういうドラマ観ると、日本って平和だな〜って思います。
まぁドラマなんで、イギリスにしろドイツにしろ、実際はこんなテロばっかり起きないでしょうけどw。


元SAS隊員が脚本に関わっているようで、装備や動き方なんかはリアルな感じがします。
S.A.S.英国特殊部隊





同じカテゴリー(雑談)の記事画像
東京駅前インドアフィールド潜入偵察!
Gun類保管計画
バイオハザードカフェ
特殊部隊の近接戦闘マニュアル
冬コミ情報!
光学機器のレンズを磨くよ!
同じカテゴリー(雑談)の記事
 東京駅前インドアフィールド潜入偵察! (2013-10-19 17:23)
 Gun類保管計画 (2013-06-09 14:44)
 バイオハザードカフェ (2013-04-22 22:08)
 END GAME (2013-03-13 15:56)
 特殊部隊の近接戦闘マニュアル (2013-02-11 16:36)
 冬コミ情報! (2012-12-22 12:21)

Posted by T-surv at 10:44│Comments(4)雑談
この記事へのコメント
元SAS隊員のクリス・ライアンが出演してたはずだけど?
Posted by 通りすがり at 2010年10月17日 12:47
ヌーボです。
そうでしたね。
確か、ブルーチーム?の隊長として出演してます。
脚本もいくつか彼が書いてたような気がします。
SASモノの小説もいくつか発表してますよね?
Posted by T-survT-surv at 2010年10月17日 15:18
読み方ですがTAGをタグとかSOEをソエとかFALをファルとかSASをサスとか変な略称で呼ぶのは日本人だけですね。
Posted by たけし@えあぼん at 2010年10月18日 15:15
たけしさんコメントありがとうございます。
なるほど〜、日本人だけですか。
じゃあ私もこれからはエスエーエスと呼ぼうと思います。
ミリタリー用語ってのは、こういった呼び方がわからないモノが多くて悩みますね。
Posted by ヌーボ at 2010年10月18日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。