2011年03月25日

ELCAN SPECTOR DR

ども、ヌーボです。

ミリブロでもいくつかのショップさんが入荷をお知らせしていますが、ELCAN SPECTOR DRのフルレプリカが発売になったそうですね。

ELCAN SPECTOR DR
写真は実物です。

今、最もアツい光学機器と言っても過言ではないであろう、このELCAN SPECTOR DR。
レプリカは今までもありましたが、それは4倍固定のスコープとしての機能に絞った、言わば狼の皮を被った羊的なモノ。
ですが今回発売されたのは実物同様に等倍と4倍の可変倍率なうえ、ドットやレティクルの発光といった機能を備えた完全なレプリカ。
うちのメンバーのはるな的に言えば、

「カンペキなニセモノあるよ〜!」

ってヤツですw。
きっとこの商品の発売を待ち望んでいた方も多いはず。

気になる値段はショップによって多少の差はありますが、だいたい3万円弱くらいのようです。
4倍固定レプリカのほぼ倍の値段ですね。
機能を考えれば納得できる値段ではありますが、レプリカで3万かぁ・・・。
もうちょっと出せば中古の実物ドットサイト買えちゃうんだよなぁ・・・。
ってべつにこのレプリカや実物ドットサイトを買うつもりじゃないですけどねw。
あとはレプリカにありがちな、レンズの汚れや歪みや傾きが大丈夫なのかどうか。
まぁここらへんはまともなショップで買えば大丈夫だとは思いますけど。
それとアイリリーフ。
機能は充実していても、アイリリーフ短くて使いづらかったりしたら意味ないですし。
そして一番気になるのは耐久性。
まだ発売されたばかりということで、耐久性に関してはまったくの未知ですからね。
ただでさえレプリカは消耗品って言われるほどよく壊れるのに、これは機能が増えたぶん構造が複雑になっているはず。
レプリカとはいえ、3万円出してすぐ壊れたんじゃたまんないです。

そんなわけで、私は今のところ光学機器を増やす予定はありませんが、非常に興味のある商品です。
周りで誰か買わないかなぁ・・・実物でもいいけどw。





同じカテゴリー(光学機器)の記事画像
G36C&SD-30
AIMPOINT COMP M2
本物ってスゲーッ!
ついに実物に手を・・・
ドットサイト比較
G36K 実物スコープ
同じカテゴリー(光学機器)の記事
 G36C&SD-30 (2011-10-20 09:00)
 AIMPOINT COMP M2 (2011-09-23 21:22)
 本物ってスゲーッ! (2011-08-09 09:00)
 ついに実物に手を・・・ (2011-08-03 09:00)
 ドットサイト比較 (2011-04-01 22:56)
 G36K 実物スコープ (2010-10-23 17:53)

Posted by T-surv at 09:00│Comments(5)光学機器
この記事へのコメント
はじめまして。
昨日、このレプリカを見てきました。
残念ながら、1x - 4x機能の他は良いところがなかったです。
ガチと比べると大きく2点がことなります。そしてこれらは
現在流通しているレプリカの方がガチに近いです。
1:全体のサイズが異常に短いです。
2:覗き込む部分のレンズがこれも異常に小さいです。
ちょっと、3万円出して買うレベルのものではなかったです。
私も楽しみにしていたのですが、買う前に見といて良かったです。
ご参考までに
Posted by 通りすがり at 2011年03月25日 09:15
情報ありがとうございます。私も、買うか迷ってましたが やめます。
Posted by 通りすがり 2 at 2011年03月25日 12:34
>通りすがりさん

貴重な情報ありがとうございます。
私も商品の画像を見たとき、なんか接眼レンズ小さくね?って思ったんですが、まさか全長まで短いとは・・・。
これはかなり残念な仕様ですね。
ショップの人も気付いてるでしょうから、そういった説明を書いてくれてもいいのに・・・。
知らないで買った人は、かなりショックですよね?
何はともあれ、通りすがり2さんのように、救われた人がいて良かったです。

ヌーボ
Posted by T-survT-surv at 2011年03月25日 13:31
カンペキな偽物アルヨ!
カワナイのシッテルヨ!!
Posted by はるな at 2011年03月26日 08:22
コレ買っちゃいまして本日届きました!

性能的には中々良い感じですが、上下調整に難ありです!

マルイのSCARにのせたんですが上方向に調整しようとしたところ、倍率変更レバーが当たってしまい残念ながらレティクル中心に弾道が来ません!!

かなり上になってしまいます。

現在加工中!!

同じ人いらっしゃいますかね?
Posted by チャイナ at 2011年03月26日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。