2012年06月24日

beamに行ってきた!

あ、どうも。はるなです。
新フィールドのbeamの定例会に3人で行ってきました。
詳しいレビューはぬーぼさんも書いてるのでそちらもどうぞ。

丸太が積み上げられたバリケード、ドラム缶、程よい起伏、塹壕、ジャングル感。。。凄く面白いフィールドですね。
女性2000円の参加費も良いですよね♪
写真が無くてすみません(笑)

券売機でチケット買って、受付で番号札もらって、お昼を発注しました。
お昼はチケットじゃなく受付で現金で払います。すると、名前とお魚orお肉を選べます。
私は名前とお魚希望と伝えて、テーブルにいきました。

何ゲームか遊んで、用事があるので中抜け。そのときアナウンスで
「このゲームの両面やったらお昼休憩です。」って聞こえました。
 お昼までには帰らなきゃなー。って思って用事を済まし、車に乗り込んだら、
[はるなの分の弁当無いって。返金してもらったよ。]ってメールがきました。
 何か買ってかなきゃ。ってか他の子のお昼買ってかなくて良いかな??
なんて思って、とりあえずお昼買ってフィールドに向かいました。

−ここは聞いた話ー
友人:ツレが出かけてて、まだお昼取りに来てないと思うんですけど、ありますか?
スタッフ:どなたの分ですか?
友人:○○です。

リストを確認、私の名前が消えてた。

スタッフ:すみません、ひとつ余ってたんであげちゃいました。
友人:え!?無いんですか?
スタッフ:新しいの買ってきます。。。
友人:いや、無いならとりあえず返金して下さい。
女の子が男性に確認後返金してもらいました。テーブルに戻ろうとしたら、カップラーメン指差して
スタッフ;好きなのどうぞ。
友人:いくらですか?
スタッフ:お金は要りませんから持っていってください。

「お昼もらってない方いませんか〜?○○さん取りにきてくださ〜い」ってアナウンスも無かったそうです。

フィールド戻ったら、確かにテーブルにはカップラーメンあった。
おや?チケット買った時に伝えた名前は何だったんだい?名前要らなくね??

これからbeamさんにはもっと良くなって欲しいからサバゲ好きの一人として希望書きますね。
・お昼もチケットにして。もしくは半券欲しい。(牛丼屋さんみたいなやつね)
・アナウンスマイクが聞こえづらい(ゲーム内容、スタート時間が分からない)
・フィールドに生ビールがあるのに抵抗がある(人をケガさせる恐れのある物で遊ぶ以上、お互い安全に遊びたい)

改善されたらもっと楽しいフィールドになるんだろうなぁ〜。
色々と意見を書きましたが、最初にも書いたとおりフィールドも面白くて、ゲームもクリーンに楽しめました!
運営のスタッフさんも不慣れな点もあると思いますが、また同じことが無いようにしてもらえたらと思います。











同じカテゴリー(定例会)の記事画像
すべてWoTのせいだ!
今年最後のサバゲinサバス
撃ち納めinHEADSHOT
特区に行ってきました
ヘッドショットフィールドレビュー
福島ストロンガー遠征後編
同じカテゴリー(定例会)の記事
 すべてWoTのせいだ! (2014-03-23 14:45)
 今年最後のサバゲinサバス (2013-12-29 13:12)
 撃ち納めinHEADSHOT (2013-12-16 20:43)
 特区に行ってきました (2013-11-18 17:29)
 ヘッドショットフィールドレビュー (2013-10-17 09:00)
 福島ストロンガー遠征後編 (2013-07-29 21:27)

Posted by T-surv at 23:06│Comments(2)定例会
この記事へのコメント
スピーカーの数が足りないのか、設置向きが悪いのか、アナウンスが聞こえにくかった印象が確かにあります。森ユニと近い分、ちゃんと聞こえるようになって欲しいものですねぇ
Posted by BOMsBOMs at 2012年06月24日 23:33
確かにスピーカーの数足りない気がしますね。
あと、ルール説明が独特な言い回しで解りづらい印象もありました。
今後に期待ですね☆彡


はるな
Posted by T-survT-surv at 2012年06月25日 11:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。