2012年06月25日

逆から読んでもSAVAS

ども、ヌーボです。

昨日はZIPの仲間とSAVASで開催された貸し切りゲームに参加してきました。
SAVASへ行くのは初めてとなります。
場所は東京からだとシマックスやNo.9のちょっと先って感じです。
beamと同じように、フィールド入口までの道が不安になるくらい細いのは最近の流行りなんでしょうかね?w
駐車場は砂利になっており、おそらく広さは100人くらい来なければ問題ないかと思います。
今回うっかりセーフティーの写真や設備の確認等を忘れてしまいましたが、一通りの設備は整っている様子でした。
大きなテントが三つあるので、日光に当たりっぱなしの心配はありませんが、これからの季節は扇風機が欲しいところです。

逆から読んでもSAVAS

逆から読んでもSAVAS
Vフィールドのシューティングレンジです。
30mまでターゲットが設置されてます。

逆から読んでもSAVAS
Vフィールド入口からの写真。
見ての通り竹林です。

さて、今回ゲームしたのはVフィールド。
竹林とバリケで構成された平坦なフィールドです。
雰囲気的にはホワイトベースや森ユニと似たような印象ですが、竹が沢山生えているので意外と見通しが効きません。
そのためブッシュはほとんど無いものの、迷彩が効果を発揮しやすいと感じました。
また、やぐらのような登れるオブジェクトが無いのも最近では珍しいかと。
よって自分の目線より上を注意する必用がほとんど無く、初心者にとっては比較的やりやすいフィールドではないかなと思いました。
あとバリケの向きが全体的に同じものが多く、スタート位置によって縦移動と横移動の難易度がかなり変わる気がします。
まぁ個人的にはこれはこれで面白いかなと感じましたが。
だだしバリケのほとんどが腰くらいの高さなので、腰の弱い人には辛いかもしれませんw。
その他の注意点として、竹林ということで地面からタケノコが顔を出していたり、切り取られた竹が伸びかけていたりと、とても足を引っかけやすい状態でした。
幸運にも私は転びませんでしたが、他の参加者は何人も転んで軽く足を痛めていたようだったので、走り回る人は特に気を付けたほうが良いでしょう。
昨日の参加者は24人くらいでしたが、このくらいが丁度良い広さかと思います。

というわけで初のSAVASでしたが、特にこれと言った目玉はないものの、充分楽しめるフィールドでした。
とりあえずスタッフさんの対応がとても丁寧で気持ちが良かったので、そのおかげでフィールドは普通でも、一日通して気持ち良くゲームができた印象です。
サバゲを遊ぶためにサバゲフィールドに行くのは当然ですが、サバゲの楽しさやフィールドのクオリティーにはこうしたスタッフさんの人柄も重要なんだと改めて感じました。
最近のサバゲブームのせいか、ついお客に対する態度がいいかげんになるフィールドもいくつか見受けられます。
個人的にフランクな接客は嫌いではありませんが、商売する側はフランクな接客と雑な接客を取り違えないよう注意したほうが良いかと思います。

今回遊んだのはVフィールドでしたが、隣のSフィールドもVフィールドとは違った雰囲気で面白そうでした。
それとは別にAフィールドも作成中とのことで、今後が楽しみなフィールドです。
私もまた近いうちに遊びに行こうと思います。
昨日参加されたみなさん、お疲れ様でした!

逆から読んでもSAVAS
今日も厨二病全開なガントレット(笑)のみなさん。

逆から読んでもSAVAS
愛する我が子のように、銃を抱えて持つのがちょっとしたマイブーム。
はい、気持ち悪いですねっ!w





同じカテゴリー(貸切ゲーム)の記事画像
深夜FPS部さん主催AGITO貸切ゲーム
2014年一発目バトルシティ貸切戦
ミリブロ最速!?yaNexフィールドレビュー
デザユニ貸切&モブリーズ
KRYPTEKでオアシス貸切ゲーム
あばよ戦友!あばよ前歯!
同じカテゴリー(貸切ゲーム)の記事
 深夜FPS部さん主催AGITO貸切ゲーム (2014-01-27 23:06)
 2014年一発目バトルシティ貸切戦 (2014-01-06 21:14)
 ミリブロ最速!?yaNexフィールドレビュー (2013-11-23 22:36)
 デザユニ貸切&モブリーズ (2013-10-29 09:00)
 KRYPTEKでオアシス貸切ゲーム (2013-09-30 19:48)
 あばよ戦友!あばよ前歯! (2013-09-18 09:00)

Posted by T-surv at 17:36│Comments(0)貸切ゲーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。