2013年01月07日

1月6日バトルシティー貸し切り戦

ども、ヌーボです。

昨日はバトルシティーにてT-surv主催の貸し切りゲームを開催しました。
参加者は80人。
予想以上の大人数となりまして、賑やかに楽しんできました。

1月6日バトルシティー貸し切り戦

バトルシティーに来るのは去年の春の貸し切り以来。
午前中は前回好評だった2時間耐久戦を行い、みなさんには冷えた身体を温めてもらいました。
しかししばらく来てないうちに細かく変わってますね。
前は空いてた窓が潰されてたり、建物の入口の向きが変わってたり。
特に中央セーフティー側に通路が開通されてたのは想定外でした。
一番の膠着ポイントなので、それを打開するためにルートを増やすのはとても良い判断だと思いますが、今回の耐久戦ではそれぞれの復活ポイントがこの狭い通路一本で結ばれてしまったので、ここの確保できるかどうかの影響が大きくなりすぎたかなと。
次回から耐久戦ではこの通路は通行止めにしようと思いました。

午後はフラッグ戦をハイペースで回して、ラストゲームにおまけとして全員メディック戦をやって終了。
一日を通して毎回600発制限でしたが、撃ち初めの人も多かろうといつも以上にたくさん撃てる内容にしたつもりです。
参加者のみなさんも新年早々汗だくになりながら楽しんでいただけたようです。
サバゲジャンキーによるサバゲジャンキーのためのサバゲってのが私が主催するゲームでの基本コンセプトですので、毎回なかなかハードな内容になりますが、今回初参加だった方々もまた参加していただけたら嬉しいです。

1月6日バトルシティー貸し切り戦
バトルシティーの看板犬も元気でした。

1月6日バトルシティー貸し切り戦
ガントレット(笑)にも416が多数配備。
haseのはさっそく塗装されちゃってます。

1月6日バトルシティー貸し切り戦
昔はバイク仲間として一緒に遊んでたhcy君。
最近サバゲを始めたってことで数年ぶりに交流再開w。
noob日記というミリブロもやってます。

1月6日バトルシティー貸し切り戦
今回が初めてのサバゲだったjunnちゃん。
一日ですっかりハマッてしまったようですw。

1月6日バトルシティー貸し切り戦
オタッちゃんも新年早々全開でトバしてますw。

1月6日バトルシティー貸し切り戦
数少ないZIPの良心タツロー先生。

1月6日バトルシティー貸し切り戦
私は昨日はなんちゃってSAS風カミース装備。

1月6日バトルシティー貸し切り戦
同じくカミース装備のじんぶー。

1月6日バトルシティー貸し切り戦
意地でもギリーを試そうとする山猫w。

1月6日バトルシティー貸し切り戦
現代に蘇った忍者の福田。
腰の早巻き君がキマッてるぜ!w

1月6日バトルシティー貸し切り戦
あかがまさんも奥さんからプレゼントされた416で大暴れ!

1月6日バトルシティー貸し切り戦
きゃるる~ん☆まりーなだぞぉっ!

1月6日バトルシティー貸し切り戦
ハードな内容ながら、女性陣も頑張っておりました。

というわけで2013年の幕開けにふさわしく、ハードながらも楽しいゲームとなりました。
今年もこんな感じでたくさんのゲームを企画したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
参加されたみなさまお疲れ様でした!





同じカテゴリー(貸切ゲーム)の記事画像
深夜FPS部さん主催AGITO貸切ゲーム
2014年一発目バトルシティ貸切戦
ミリブロ最速!?yaNexフィールドレビュー
デザユニ貸切&モブリーズ
KRYPTEKでオアシス貸切ゲーム
あばよ戦友!あばよ前歯!
同じカテゴリー(貸切ゲーム)の記事
 深夜FPS部さん主催AGITO貸切ゲーム (2014-01-27 23:06)
 2014年一発目バトルシティ貸切戦 (2014-01-06 21:14)
 ミリブロ最速!?yaNexフィールドレビュー (2013-11-23 22:36)
 デザユニ貸切&モブリーズ (2013-10-29 09:00)
 KRYPTEKでオアシス貸切ゲーム (2013-09-30 19:48)
 あばよ戦友!あばよ前歯! (2013-09-18 09:00)

Posted by T-surv at 17:31│Comments(3)貸切ゲーム
この記事へのコメント
記事アップ早いっ!

昨日は幹事お疲れ様でした。
楽しい日曜日をありがとうございました。

ヌーボさん主催のゲーム会は久しぶりでしたが、参加者に楽しんでもろいたい、という気持ちが滲み出ている運営に感心しました。

また、面白いルールを積極的に取り入れるスタンスも良かったです。
特に、最後のメディック戦のジャンケンルールは良かったと思います。

ただ、午前中の復活戦は説明が長くてルールが分かりにくかったです(私には)。
大人数戦ではもう少し簡潔にしてくれると助かります。

ところで、参加者の顔ぶれがウチ主催のゲーム会とは全然違っていたのが印象的でした。
なんか・・・華があるっつか。
羨ましいです。
Posted by スコープマニア at 2013年01月07日 18:23
昨日はお疲れ様でした。
ハイペースなゲームにも関わらず、みんな元気で格の違いを見せつけられました…w
またおじゃましに行きますので、よろしくどうぞ✌( 'ω' )
Posted by hCyhCy at 2013年01月07日 19:40
>スコープマニアさん
昨日はお疲れ様でした。
こちらこそ参加してくださりありがとうございました。

私もシンプルなルールのゲームが好きなのですが、せっかくの貸し切りなんで、貸し切りでしかやれないようなルールも織り交ぜるというのが自分の企画での決めごととしています。
おかげで稀に歴史に残るようなクソゲーも生まれたりしますがw。
スコープマニアさんのご意見も今後の参考にさせていただきますね。

華・・・ありますかね?w
なんでそんなにみんな仲良いんですか?ってのは言われることありますけどw。
まぁ昨日は女性もそれなりにいましたしね。
また都合が合えば是非参加してください!

>hCy
昨日は参加してくれてありがとね。
うちらはサバゲのときだけ疲れ知らずになるようなジャンキーが多いからねw。
今度は定例会も一緒に行こうよ!
Posted by T-survT-surv at 2013年01月07日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。