2010年12月16日

VFC製SCAR-Hをチョイ分解

ども、ヌーボです。

先日行ったCKFでSCAR-Hを撃ってきました。
といってもゲームには使用せず、昼休憩中に試し撃ち程度に撃っただけですが。
で、ホップの掛かりが悪いです。
ホップ最強にしてもまだ足りないくらい。
ってわけで、軽く分解してみることにします。


VFC製SCAR-Hをチョイ分解
一見ただのガスブロックですが、

VFC製SCAR-Hをチョイ分解
ホップ調整ツールが収納されています。

VFC製SCAR-Hをチョイ分解
さらにその中には分解用のレンチが隠されていて芸が細かいですね。

VFC製SCAR-Hをチョイ分解
そのレンチで赤丸の部分のネジを表と裏の計6個を緩めます。

VFC製SCAR-Hをチョイ分解
そしてロアレシーバーのピンを叩き出せば、

VFC製SCAR-Hをチョイ分解
ロアレシーバーが外れます。

VFC製SCAR-Hをチョイ分解
さらにバレル一式が取り外せます。

VFC製SCAR-Hをチョイ分解
チャンバーブロック横のイモネジを緩めて、

VFC製SCAR-Hをチョイ分解
チャンバー&インナーバレルの取り出し完了です。


というわけで、取り出したチャンバー&インナーバレルを取り外してみましたが、特に異常は無い様子。
半年前くらいのアームズマガジンに載っていた記事で、VFC製SCAR-Lのインナーバレルが上下逆さに入っていたなんてのがあったので、コイツもそれかと思ったんですけどね。
ただ単にパッキンにオイルが付いてただけかもしれません。
時間がなかったので20発も撃ちませんでしたしw。
次はもっとしっかり撃って、様子を見てみようと思います。

さて、今はどノーマルのSCAR-Hですが、今後は静音化カスタムで進めようと思っています。
ちょこちょこ静音化について調べているんですが、気になっているのはフォートレスさんのエアブレーキカスタム。
あれってどのくらい静かになるんですかねぇ?
ピストンに消音材を貼るくらいなら自分でもできるんですけど、パーツの自作とかはまったくダメなもんで。
ただメカノイズを抑えるため8.4V以下のバッテリーを推奨ってことで、サイクルはまだしもレスポンスが犠牲になるのがちょっと・・・。
工賃も結構な値段しますしね。
どなたか試された方いらっしゃったら、感想など教えていただけるとありがたいです。





同じカテゴリー(SCAR系)の記事画像
VFC製SCAR快適術
SCAR-H静音カスタム実戦レビュー
MAGPUL PTS SSG
思ったよりも早く
ドットサイトを斜めに装着
ERGO Ladder Rail Protectors
同じカテゴリー(SCAR系)の記事
 VFC製SCAR快適術 (2011-04-29 09:00)
 SCAR-H静音カスタム実戦レビュー (2011-03-30 09:00)
 MAGPUL PTS SSG (2011-03-27 09:00)
 思ったよりも早く (2011-03-26 09:00)
 ドットサイトを斜めに装着 (2011-03-17 09:00)
 ERGO Ladder Rail Protectors (2011-03-15 09:00)

Posted by T-surv at 09:00│Comments(0)SCAR系
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。