スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年01月31日

フィールドランキング(後編その1)

ども、ヌーボです。

フィールドランキング(前編)ではT-survがこの1年でゲームを行ったフィールドを紹介しましたが、今回の後編ではその中から個人的に好きなフィールドベスト3をアウトドア、インドアごとにランク付けしてみたいと思います。
と思いましたが、アウトドアとインドアの両方を書くと結構長くなりそうなので、今回は後編その1としてアウトドアのみを紹介しますw。

ヌーボ的アウトドアフィールド第3位
バトルシティーユニオン



アウトドアの第3位はバトルシティーユニオンで。
数少ない市街地を模したフィールドで、オープン以来高い人気のあるフィールドですね。
インドアフィールドのようにどこから敵が現れるかわからない緊張感がたまりません。
カッティングパイやスイッチ等のCQBテクニックを駆使して敵を倒せるとめっちゃイイ気持ちになれますw。
単騎で隠れて進軍するのはほぼ無理なので、仲間との連携がとても重要なところが難しくも面白いフィールドです。

ヌーボ的アウトドアフィールド第2位
SEALs



アウトドアの第2位はSEALsです。
サバゲフィールドとしてはポピュラーな森フィールドですが、SEALsはフィールドレイアウト、施設の充実度、アクセスの良さ、カレーの美味しさ等のあらゆる面で高いレベルでバランスのとれているフィールドだと思います。
ガンガン撃ち合うも良し、こっそり隠れて進むも良しで、どんなゲームスタイルにも対応できる懐の深さを感じます。
カレーが美味しいのも嬉しいですね。
サバゲをするのが目的とはいえ、やっぱりご飯が美味しいと幸せな気分になれますw。

ヌーボ的アウトドアフィールド第1位
デザートユニオン



私が好きなアウトドアフィールド第1位はデザートユニオンです!
広大なフィールドで派手に撃ち合えるところが大好きです。
とりあえずデザートユニオンでのゲームは必ず盛り上がれるってイメージですね。
ロングレンジでの撃ち合いが多いですが、敵も味方も位置を把握しやすい(されやすい)ので仲間とのチームワークが必要不可欠。
みんなで声出しながらチーム戦の醍醐味を味わうことができます。
hitされた後も、セーフティーからフィールドを見渡せてゲームの展開を楽しめるのがイイです。

というわけで個人的に好きなアウトドアフィールドベスト3でしたが、いかがだったでしょうか?
こうして見ると、どうやら私はチームで連携の取り易いフィールドが好きな傾向にあるようです。
自分の力だけで敵を倒すよりも、仲間と一緒に敵を倒した方がそのぶん喜びも大きいと感じます。
もちろん自分の力だけで倒したほうが達成感が大きいって人もいるでしょうけど。
そんなわけでしばらくしたらインドア編も紹介しますので、よろしくお願いします。  


Posted by T-surv at 09:00Comments(0)雑談

2011年01月28日

SEALs はるな編

はるなです( ´ ▽ ` )ノ


先日の日曜日にSEALsさんの定例会に行ってきました。
詳しい事はぬーぼさんの記事がありますので、
そちらをご覧あれ♪♪

この日の私は「敵を見つけて大声で皆に知らせる」って事を主にやっていました。
中学時代に剣道。高校卒業してからは地元のお祭りの青年団みたいなトコに所属してまして、大きい声が恥ずかしげも無く出るんですw
おまけに視力も2.0なんですが、本当はまだ見えるのに健康診断などで見せてもらえません(−_−#)
お友達には生まれ国が間違ってるって言われた事がありますw
あ。話がそれてしまいましたね…

地声と視力を生かし情報伝達。しかし、大きい声出すとこっちの居場所バレちゃうのよね( ^ ^ )/□
それも含めて愉快なサバゲ。皆でやるから相当楽しい。


そしていつの日か、スノーボードしながらサバゲをしてみたいもんです。
なので今回イメトレをしてみました!




ゲレンデで銃撃ったら超迷惑!!
とりあえず妄想の中だけにしときます。  


Posted by T-surv at 09:00Comments(5)定例会

2011年01月27日

フィールドランキング(前編)

ども、ヌーボです。

T-survとして初めてサバゲをしたのが去年の1月23日。
いつのまにやら1年経ってました。
いやー、アッという間だったな。
T-survの初サバゲはインドアスプラッシュの貸し切りでした。
確か参加人数は14人くらい。
いまにしてみると、初回にしてはよく集まったなと思いますw。
それから月2回以上のペースで定例会や貸し切りでゲームを行い、いろんなフィールドに行くことができました。
というわけで今日はT-surv設立一周年を記念して、個人的に面白いと思うフィールドベスト3をアウトドアとインドアで選んでみたいと思います。
まずはいままで行ったことのあるフィールドをエントリー。

アウトドアフィールド
・フォレストユニオン
・デザートユニオン
・ユニオンベース
・バトルシティーユニオン
・シマックス
・SEALs
・NO9
・ビレッジ1
・アウトドアスプラッシュ
・デザートストーム川越

インドアフィールド
・U-BOX
・U-CUBE
・まる鯖(どん8)
・インドアスプラッシュ
・CKF
・BRAM
・トリガートーク

どうでしょう、一年でこの数は多いほうなのかな?
千葉方面のメンバーが多いので、フィールドもいまのところ千葉と埼玉だけになってます。
そろそろ東京よりも西側へ足を向けてみようかとも思う今日この頃です。
特にAGITOは近いうちに行ってみようと思ってます。
でも千葉にもまだ行ったこと無いフィールドあるんですよね。
さらにデザートストーム、まる鯖(どん8)、トリガートークはリニューアルしてからはまだ行ってませんし。
いやー、周りにこんなたくさんフィールドがあるなんて、地方の方には申し訳ないですが素晴らしいサバゲ環境だと思います。
たぶん人生で今が一番東京生まれということに感謝してますw。

そんなわけで後編ではアウトドアフィールドとインドアフィールドそれぞれのベスト3の発表します。
みなさんのベスト3はどこでしょうか?  


Posted by T-surv at 09:00Comments(6)雑談

2011年01月26日

FASTmagプチカスタム

ども、ヌーボです。

サバゲの装備で個性と遊び心を演出できるアイテムといえばパッチですよね。
私もBDUやTADジャケットレプリカの二の腕部分にはパッチ貼ってます。
でも最近けーちゃんがPMC装備をするようになり、アドミンポーチにパッチをペタペタ貼っているのを見て、私も装備にパッチを貼ってみようかという気になりました。
しかし、ハスクバンダリアにFASTmagの組み合わせではパッチを貼るスペースがありません。
そこでFASTmagをカスタムしてパッチを貼れるようにしてみました。



まぁカスタムといってもベルクロのメス側を業務用の強力両面テープで接着しただけなんですけどw。



とりあえずテキトーなパッチを貼付けてみました。
ちょっとだけ装備が賑やかになって、個人的にはイイ感じじゃないかと思ってます。
右側のスカルパッチはイマイチな感じなんで、他になにか面白いのがあれば変える予定です。
リアルではないかもしれませんが安価で手軽にできるカスタムなので、興味のある人はお試しください。  


Posted by T-surv at 09:00Comments(2)装備

2011年01月25日

初SEALs!

ども、ヌーボです。

先日の日曜はSEALsの定例会に参加してきました。
T-survとZIPの合同で総勢17名での参加。
定例会の参加者は140名程。

T-surv勢は今回がSEALs初体験。
いままで行きたいと思っていたけど、なかなかタイミングが合わなかったのよね。
この日は600発限定(ノマグは無制限)とのことで、弾数制限の経験が無い私たちは少し不安でしたが、実際やってみれば以外と普通にやれました。
牽制のためのバラ撒きとかはさすがにしませんでしたけど、フルオート基本で撃ってても600発使いきるってことはほとんど無かったです。
フィールドもブッシュやバリケのバランスが良く、砦のような建造物も絶妙な配置。
初心者から上級者、アタッカーからスナイパーまでと経験やスタイルを選ばずに楽しめるフィールドだと感じました。

午前中はフィールドを2面に分け4チームで回し、午後は2チームで全面を使ってのゲーム。
1日を通してフラッグ戦オンリーだったのと、スタッフさんの進行の上手さのおかげでサクサクとゲームが重ねられたように思えます。
私が企画する貸し切りゲームの場合は、みんなが飽きないようにと毎回いくつかのルールを考えていくのですが、こういったシンプルな回し方もイイもんだなと勉強になりました。
なんだかんだ言って個人的には普通のフラッグ戦が一番面白いと思いますし。
ただやはり140人はフィールドのキャパを超えているようで、午後は膠着して引き分けとなる展開が多かったです。
まぁこれはどうしようもないことですけどね。
チームバランスが拮抗していたとも言えますし、それでも何回かはフラッグダウンすることもありましたから。

というわけで初めてのSEALsでしたが、フィールドもゲーム内容もとても楽しめました。
施設もちゃんと整ってますし、最寄りの駅からも歩いて来れるアクセスの良さもあり、今後は定期的に通いたいフィールドと思いました。
T-survでは4月に全面貸し切りを予約していますので、今から待ち遠しいです。
あ、あと噂のカレーも美味しかったですしw。
それと転勤でしばらく一緒にゲームできなくなるタマちゃんと最高に楽しいゲームができ、みんな笑顔で岩手に送りだせてなによりでした。
タマちゃんも岩手で頑張って、早く帰って来いよ〜!
また一緒にゲームができる日を楽しみにしてるぞ〜!


PMC装備で集まっての集合写真。


SEALsは迷彩が効くとの話だったのでカモフラネットを上半身に撒いてみましが、はたして効果はあったんだろうか?


ゲーム開始を待つ間も笑顔で作戦会議。


フラッグゲットの後のヒーローインタビューw。


まるで兄弟と言われますが、血はつながっておりません。


イケメンけーちゃんも念願だった定例会でのフラッグゲットを達成!


ゲームが膠着している時こそ、スナイパーの腕の見せ所。


やられてションボリ。


やられても元気。


やられるときもみんなで仲良く。

写真はZIPのhase&さかっちゃんから頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。  


Posted by T-surv at 09:00Comments(7)定例会

2011年01月24日

傭兵物語

ども、ヌーボです。

おなじみとなりましたコンビニミリタリーシリーズ。
先日買ったのはこちら。



実録!!傭兵物語

著者は高部正樹さんという元自衛官の傭兵(現在は引退)の人。
ずいぶん前にラジオのゲストで出演されていたのを聞いてた記憶があります。
この方はアフガン、ボスニア、ミャンマー等のゲリラや反政府軍に傭兵として参加されていたそうで、書かれている内容もリアルで泥臭いものになっています。

コンビニのアルバイトよりも安い給料でも命を賭けて戦争をしにいく。
それは自分の信念のためであったり、ただ戦争ジャンキーなだけであったり、中には自分の国の徴兵制度から逃れるために傭兵になったなんて人もいたそうですw。
たとえ苦しんでいる人のためであっても、正直私には他人のために自分から戦争に参加することが理解できません。
まだ高額な報酬のために働くPMCのほうが理解できます。
でもそこは人それぞれですから私がとやかく言うつもりはありませんし、内容は思っていたよりも楽しめました。
特に日本人でも傭兵になる人は結構多いということに驚きました。
まぁその多くは一度実戦を経験するとビビって帰ってしまうらしいですが・・・。

高部さんは自分の信念のために傭兵になった方ですが、これとは反対に金のためにPMCになった人が書いた本があれば読んでみたいです。
でもPMCの場合はクライアントとの守秘義務があるだろうから、あまり仕事内容まで詳しく書かれたのは無いのかな?  


Posted by T-surv at 09:00Comments(4)雑談

2011年01月23日

LED LENSER T5

ケイジです。

アドミンポーチに入れるフラッシュライトを買ってきました。

LED LENSER(レッドレンザー) T5



秋葉原で2980円でした。
値段も魅力的だったんですが、ドイツ連邦軍や、世界中の警察署で使用されているドイツのメーカーってとこが素晴らしい。
サバゲーを始めてからドイツ大好きな自分にはピッタリなライトです。

明るさは80ルーメン、テールプッシュ式ON/OFFスイッチになってます。
半押し程度でも点灯するので、がんばってストロボモードも可能です(笑)

電池はリチウム電池じゃなくて、単三1本です。
実用点灯時間が約2時間とLEDにしては短いですが、無線用に買ったエネループが1本余っている自分には丁度良かったです。

で、このライトはフォーカスコントロールって機能が付いていて、ベゼル部分を動かすことでスポットモードとワイドモードを切り替えることが出来ます。

スポット


ワイド


実際に使っていないので何とも言えませんが、便利そうな機能です。

ちなみに、4500円ぐらいのP5ってのがあるんですが、あまり性能が変わらないみたいで、T5をオススメされました。
さらに、もっと力を!って人用に単四4本で200ルーメンのT7ってライトもあります。

ポーチとストラップも付いて3000円程度なので、自分みたいにシュアファイアを買う予算がない人にオススメのライトです!  


Posted by T-surv at 09:00Comments(0)その他のオプション

2011年01月22日

うちのタマ、知りまTENGA?

どもヌーボです。

実はT-survのスナイパー兼ムードメーカーのタマちゃんが突然岩手に転勤することになってしまいました。
出発は明後日の月曜・・・マジで急すぎだろっ!w
ってわけで昨日は急きょタマちゃん送別会を開催しました。

私は仕事で遅れて参加となりましたが、到着したころにはみんなすでにデキあがってる状態。





彼女を残し、単身寒い岩手へ行ってしまうタマちゃん・・・。
そんなタマちゃんが寂しい思いをしないようにと、我々からプレゼントが送られました。



THE TENGA!!

TENGAって何?って人は自分で調べてください・・・。



これで岩手に行っても安心だね、タマちゃん!



落ち込んでいても、TENGAがあればこの笑顔!



サバゲの練習だってできちゃいます!

そんなわけで楽しい送別会でした。
タマちゃんがいなくなるのは寂しいけれど、半年くらいで戻ってこれるらしいです。
岩手は行ったことないんでわからないけど、やっぱりこの時季はサバゲできないのかな?
もし岩手のサバゲーマーさんがいらっしゃったら、うちのタマちゃんと遊んであげてください!

最後にはるなのセクシー?ショット。

  


Posted by T-surv at 12:37Comments(2)雑談

2011年01月21日

ふとした疑問

ども、ヌーボです。

ふと疑問に思ったことがあるんですけど、M16とかの5.56mmNATO弾のマガジンやAKのマガジンとかってバナナみたいに湾曲してるじゃないですか?
あれって何でですかね?
やっぱり薬莢のテーパーに合わせてってことですかね?
だとしたらM16系が直線からちょっと湾曲なのと、AK系が最初から湾曲なのはなぜ?
AKの薬莢のほうがテーパー強いから?
ついでにM14等の7.62mmNATO弾マガジンも30発マガジンとかあれば(あるのかは知らないですが)M16系みたいな湾曲になるんでしょうか?
たぶんマニアの方にしたらハァ?って感じの疑問だと思うんですが、なんか気になってしまいまして・・・。
誰か暇な方いらしたら教えてくれませんか?

  


Posted by T-surv at 09:00Comments(7)雑談

2011年01月19日

止まらぬ物欲

ども、ヌーボです。

そろそろ本格的にサバゲを初めて1年になります。
歴戦の強者であろう皆様から見れば私なんぞはまだまだガキんちょ、いや赤ちゃん、いやいやエンブリオのようなモンではありますが、それでもすでにサバゲに使った総額は私にとっては計算するのも恐ろしい程になっております。
それでもまだまだ欲しいものがたくさん・・・いったいこの物欲に終わりはあるのでしょうか?

そんなわけで最近欲しいものその1。



VFCから発売されるAK104-PMC。
以前の記事でも欲しいと書いていた西側の匂いのするAKですね。
ルックスはほぼ理想的です。
それにすでにマルイから出てるAK102と違って7.62×39mm弾ってのがイイですね。
サバゲにはまったく意味無いですが、個人的にはやっぱりAKつったら7.62×39mmなのですよ。
しかも100丁の限定生産ですって。
いいな〜、欲しいな〜、でもまずSCAR-Hを実戦投入レベルに仕上げんと・・・。

そんなわけで最近欲しい物その2。



写真はコンバージョンキットですが、SR47です。
皆様お解りのようにCatShitOneにヤラれまして・・・w。
渋いですよね〜、まだフィールドで使ってる人見たことないし。
でもコンバージョンキットだけでも7万オーバー・・・うん、無理、さすがにこれは無理。

そんなわけで最近欲しい物その3。



LBT6094です。
特殊部隊御用達のLBT6094ですが、ぶっちゃけあまり詳しくないです。
一度は諦めたリアル特殊部隊装備ですが、やはり憧れは捨てきれません。
でもこれこそ集め出したらキリがない蟻地獄。
それに軽装備に馴れてしまった私には、結局動きづらくなって嫌になりそうな・・・。
この手のモノは他の人のを横目で見てるくらいが、私にとっては丁度良いのかもしれませんw。

というわけで欲しいモノはたくさんあるんですが、いまのところどれも妄想レベルでなんとか食い止めてますw。
この一線を越えてしまうと本気でヤバい気がしますし(すでに何本か線は越えている気もしますが)。
まずはSCAR-Hを仕上げよう、うん、そうしよう。
それでも物欲が収まらなければ・・・それはその時考えますw。  


Posted by T-surv at 09:00Comments(2)装備

2011年01月16日

極大射程

ども、ヌーボです。

今さらですがけーちゃんから借りた極大射程のDVDを観ました。
元海兵隊の凄腕スナイパー、狙撃手ボブことボブ・リー・スワガーがある陰謀に巻き込まれて・・・という話。
ミリタリーファンのみなさまなら当然もうご存じですよね?
少し前に小説もけーちゃんから借りて読んでいた最中。
そんなわけで金曜の夜から土曜の朝にかけて、とりあえず小説は一気に読み切りましたw。
で、映画は・・・まぁやっぱり原作のほうが面白いです。
約2時間の中で物語を終わらせなきゃいけないので、どうしても強引な展開になっちゃいますね。

ちなみに映画だと2008年くらいが舞台ですが、原作だと1993年くらいの湾岸戦争時代が舞台です。
地獄のベトナムでスナイパーとして伝説的な活躍をしたものの、敵スナイパーの超遠距離狙撃により親友でもあった相棒を失い、自らも身体と心に大きな傷を負った一匹狼というのが原作のボブの設定。
映画もつまらないわけじゃないですが、原作のほうがより孤独で強くカッコいいボブが描かれています。
映画を観たことある人はもちろん、観たことない人にもオススメな一冊(実際は上下巻の二冊)です!
でも残念ながら、原作ではあの有名なペットボトルサプレッサーは登場しませんw。

  


Posted by T-surv at 09:00Comments(1)雑談

2011年01月15日

今更な記事

はるなです( ´ ▽ ` )ノ

1/9タマちゃんとアニキ隊に混ぜていただいてCIMAXさんの定例会に行きました。



皆は1/2に初撃ちしてて私はその時タイにいたので9日が初撃ちとなりましたicon14icon14
2週間ぶりだから撃ちたくて撃ちたくて。。。しかもタイで買ったブーニーハットやポーチを試したかったし。

てなわけで、いつものようにワクワクし過ぎて超早起き。からの!!朝風呂。
早起きして朝風呂なんて贅沢~。なんて思ってたら、若干遅刻。ごめんなさい。。。

1月だから超寒いのね。でも薄着。



スノーボードのファーストレイヤーと半袖のシャツ。動けば暖かくなるっしょ!


で、参加者は154人。ちょっと人数多めかな~。あまり動き回れませんでした。いや、私がまだまだなだけでその気になれば動けたはず。もっと周りの人と声掛け合って連携取っていれば。。。反省は尽きません。


昔から50m走で10秒切った事ない鈍足の私が速そうに見える写真があったので嬉しくて載せちゃいます。CIMAXさんありがとう!!

icon12↓やはりこの人がいると面白さが増します。↓icon12

敵チームの人の会話で「俺、日本兵撃っちゃったよ。。。」と後悔の呟きが聞こえたとか聞こえないとか。。。(笑)
私も敵チームにこんなに愉快な人がいて撃ってしまったら、超謝ると思う!!愛されキャラだわ~。

ハンドガン戦に備えて皆でマガジン温めるの図


まるで何かに祈りを奉げているいる様に見えるのは私だけでしょうか。。。?

すごくすごく楽しい一日を過ごすことができ、翌日の貸し切りゲームに備えるため近くの元ラブホに皆でお泊りです。
食材の買出しのために寄ったスーパー、宿泊先でもサバゲイメトレwww
朝起きて皆フル装備で車に乗り込みCIMAXさんに舞い戻り、ぬーぼさんの日記にある貸し切りゲームに望みましたface01  


Posted by T-surv at 11:48Comments(0)定例会

2011年01月13日

ドイツ連邦軍からPMC風に変更

こんにちは。ケイジです。
だいぶ遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年も去年に負けないぐらいサバゲー三昧な一年になりそうです。
皆さんよろしくお願いします!

サバゲーを始めてから一年、メンバー唯一のドイツ連邦軍装備でやって来ましたが、迷彩服に見慣れてきたせいかPMC装備のようなラフな装備がカッコ良く見えてきました。
更には、最近仲良くさせていただいてるチームがPMC装備で連携バッチリ、フラッグ取りまくり。
・・・マネしよう。いや、インスパイアされよう。





奮発して実物で!と言いたいところですが、TADシャークスキンタイプのジャケットにSHARK GEAR製イーグルタイプのローデシアンリーコンベストとレプリカ満載の装備です。

取りあえず、ドイツ連邦軍装備の名残として国旗のパッチ、お土産にもらったパッチをぺたっと。
知識が無ので、これから先はどうしたものかと悩み中ですが、色々と写真を探したりするのも楽しい時間ですね。
当分はフィールドで他の方の小物類なんかをチラ見して行きたいと思います。

買い物中に偶然会ったハセ先輩、ポーチ類を選んでくれてありがとうございました!


おまけ

はるなさんからもらったセブンイレブンTシャツ





トップTシャツとは違い妙にリアルです。最後が小文字のnなところまで忠実に再現してやがります。
普通にセブンイレブンのバイト経験者になれます(笑)
夏のPMC装備に活用させてもらいます。  


Posted by T-surv at 09:00Comments(8)ウェア

2011年01月12日

トップなパチもん

ども、ヌーボです。

先日のシマックスで、はるなからタイ旅行のお土産をもらいました。





酵素パワーのトップ!なTシャツです。
もちろんパチです。
自分ではまず買わないカラーですが、サイズはビックリするくらいピッタリですw。
あきらかに日本人観光客を狙った商品ですが、他の国のパチTもあるんでしょうか?
しかしなぜトップ?
ちなみにけーちゃんはセブンイレブンのパチTをもらってました。
パッと見はパッケージや注意書きをそのままスキャンしたように見えますが、ちゃんと見ると文字がメチャクチですw。



漢字というよりも象形文字みたいなのばっかりですw。
こんなフォントあるわけないですし同じ漢字でも微妙に違うところをみると、ベースは一文字ずつ手書きでデザインしたんでしょうか?
一昔前のヘタ字のように、パチ字という名でこういうカスタムフォント作ったら結構人気でそうじゃね?
でもこのおかげでイイ具合にパチッぽさが出てて、ある意味シャレオツな感じですw。
ありがとう、とても気に入りました。
でもガツンと色落ちしそうなので、怖くて他の洗濯物と一緒に洗う気になれませんw。  


Posted by T-surv at 09:00Comments(2)雑談

2011年01月11日

シマックス貸し切り戦

ども、ヌーボです。

昨日はシマックスAフィールドの貸し切り戦を楽しんできました。
天気は良かったんですけど、冬真っ盛りな気温の低さ。
みんなガチガチ震えながら準備してましたが、ある程度ゲームをしちゃえばそんなに寒いとは感じませんでしたね(俺だけ?)。
ちなみにはるなとアニキ隊は一昨日もシマックスの定例会に参加し、近くの元ラブホに宿泊しての連チャンゲーム。
ちょ、泊まりって!ラブホって(あくまでも元ラブホです)!?
もうここまでくるとサバゲ灰人ですねw。

いやー、久しぶりのシマックスでしたが、実は俺ここ苦手かも・・・?
別にフィールドが悪いわけではなく、なんか波長が合わないというか・・・。
どうも上手く動けないんですよね〜。
ま、俺が下手なだけなんでしょうけどw。
それでもフラッグを守っていた敵スナイパーのタマちゃんの背後を取ったのは快感でした。
死角を利用して近付いたんですけど、正面のバリケにいると思ってた俺がいきなり背後にいたんで、何が起こったのか解らないタマちゃんの反応が面白かったな〜。
セーフティーの目の前でやったんで、ギャラリーにもウケてたしw。
もちろんフラッグも美味しくいただきました。
でも俺が活躍できたのコレだけですw。

というわけでゲームは楽しくやれましたが、個人的にはちょっと不完全燃焼かな?
もっと周りと連携とってガシガシ前に出れるようにならないとダメだなと、とても反省の多かった一日でした。

  


Posted by T-surv at 09:00Comments(3)貸切ゲーム

2011年01月09日

実物マルチカムパンツ

ども、ヌーボです。

昨日は明日のシマックス貸し切り戦に向けて買い出しに行ってきました。
まずはアキバで弾とカモフラネットとモーリーベルト用のサスペンダーを購入。



ホントはマルチカムのカモフラネットが欲しいんですけど、なぜかマルチカムカラーが無いんです。
ヤフオクで一度だけ見たような気がするんですが・・・。
パンチングメッシュならあるんですけどね。
そんなわけで買ったのは3CDカラーのカモフラネット。
シマックスは森フィールドなんでウッドランドと迷いましたが、3CDが自分の装備の色と一番相性良さそうだったんで。
まぁこの季節は枯れ草もあるんで、3CDでも問題無いかと。

そんでその後は原宿のファントムにてTPのマルチカムパンツを購入。



以前の記事で迷っていた実物マルチカムパンツですが、ファントムに問い合わせしたらTPのLサイズが一つだけあるってことでコイツに決めました。
さすがにいままで使っていたレプリカパンツとは違い、膝以外にも擦れる場所には補強がしてあったりとミルスペックな造りになっています。
デザイン的には太もものファステックス付きポケットや、裾のジッパーが特徴的です。
リップストップ生地ではないのが少し心配ですが、生地自体は割と厚めでよほどの事が無いかぎり破けたりはしないと思います。
まぁその分ちょっと重い感じはしますけどね。
でも足を撃たれてもあまり痛くなさそうでいいかも?w

そんなわけで明日の貸し切り戦が楽しみです!
予報では今季一番の寒さになりそうですけどねw。  


Posted by T-surv at 09:00Comments(0)ウェア

2011年01月08日

タイ その2

はるなです( ´ ▽ ` )ノ

タイ旅行記2回目です。
バンコクの駅名を忘れてしまいましたがウィークエンドマーケットに行きました。
ものすごい数のお店が週末だけopenしていて迷子になるほどです。
食堂、衣料品、民芸品、ペット、靴、ミリタリーグッズ。。。
お友達と一緒に行きましたが、ミリタリーグッズに興味がない子なので途中別行動。
私はいくつかお店を回って、1軒のお店でブーニーハット、ポーチ、Tシャツを買いました。合計850円。
タイでもサバゲが出来るようでマーケットには沢山のミリタリーショップがありました。
英語も通じるし、値切れるしでとても愉快でした。アメリカ物は日本で買うのと大して変わらないお値段でした。
ここにも兵士の方が居ました。



前にも書きましたが私はミリタリーさっぱりなので彼らがどこの人かは不明です。
背後から隠し撮りするのが精一杯でした(笑)  


Posted by T-surv at 19:35Comments(2)雑談

2011年01月07日

DEVGRUスロートマイク

ども、ヌーボです。

今回は私の装備の紹介です。
はい、ネタが無いんです。
ってわけで、紹介するのはDEVGRUスロートマイクとなります。



みなさまご存じだと思いますが、スロートマイクとは首に装着して喉から直接音を拾うマイクのことです。
イヤホンは片耳に装着します。
メリットとしてはノイズが入りづらい、マイクの位置を気にしなくていい等があり、デメリットは囁きレベルの小声を拾いづらい、馴れるまで首に圧迫感を感じる等でしょうか?
このDEVGRUスロートマイクは実際に特殊部隊等で使われているらしく(ホントに?)T-survでも私の他にゴンが使っていますが、音声はとてもクリアに拾ってくれます。
最初は少しだけ息苦しい感じもしましたが、あまりキツく装着しなくてもちゃんと音を拾ってくれるのを理解してからは全然気にならなくなりました。
PTTもシンプルでグローブをした手でも使い易いデザインです。

以前はコムタック2レプリカを使用していましたが、ずっと装着してると耳が痛くなったり、耐久性に問題を感じたためにこちらに乗り換えました。
コムタックの見た目は好きなんですけどね。
価格は実物コムタックほどではないにしろ結構な値段がしますが、それだけの価値はあると思います。
私は使ったことありませんが、安物のスロートマイクはかなりキツく装着するか大声で話さないと音を拾ってくれないなんて聞きますし。
でもコレって替えのゴムバンドとかって売ってるんですかね?
汗臭くなったり、ビロビロになってしまったらどうするんだろう?
ま、とにかく個人的にはオススメできるアイテムです。  


Posted by T-surv at 09:00Comments(0)装備

2011年01月06日

タイに行ってきた。

はるなです( ´ ▽ ` )ノ

年末年始のお休みにタイへ行ってきました。
すごい暑い事を期待していましたが、それほどでもなく。
日本の9月中旬くらいの気候でした。お昼間はTシャツで過ごせますが、夜には一枚羽織るものがあるといい感じです。
現地の人いわく、1年で一番寒い時期だそうです。

街は世界からたくさんの人が来ていて、(私もその中の一人ですが。。。)人と活気に満ち溢れていました。
エメラルド寺院に初詣行っって来ました。

以下コピペ↓
20万㎡という広大な敷地に、いくつもの宮殿と王宮の守護寺ワットプラケオ(エメラルド寺院)が建っています。
見学はまずエメラルド寺院から。このお寺の本堂には翡翠(ひすい)でできている仏像が安置されています。
季節によって衣替えがあるそうです。(3月・7月・11月)王宮はタイとヨーロッパの建築様式が組み合わさったような建物。
今は実際には国王は住んでおらず、儀式などに使われているだけだそうです。

ってことで、昔は王様が住んでいて、国の大切な建物なので外の門のところに兵士の方がいました。

見えづらいと思いますが、フルメタルジャケットに出てくる銃、その先端にナイフがついていました。
ミリタリーさっぱり解らなく、説明下手ですみません。
戦場では無いのでとても軽装ですね。彼らのおかげでバンコクは安全でした。  


Posted by T-surv at 11:49Comments(2)雑談

2011年01月04日

メンバー紹介その4

ども、ヌーボです。

久しぶりのT-survメンバー紹介。
今回紹介するのはT-surv唯一のスナイパーであるタマちゃんです。
はるなの友達としてT-survで初めてサバゲを体験し、今では立派なサバゲジャンキーとなりましたw。
スナイパーというと身を潜めて敵が来るのをじっと待つといった感じですが、タマちゃんは小柄で鍛え抜かれた身体を活かして積極的に前線に出て行くアクティブなスナイパーです。
個人的にはSMG等でアタッカーをしたほうが向いているとは思うのですが、タマちゃん自身は一発必中を目指すスナイパー独特の魅力に夢中のよう。

タマちゃんが使用しているのはマルイのVSR-10。
なぜか2丁持っています。
他にもサブとしてマルイのMP7とフォリッジウォーリアーを所持。
装備はACUでまとめていますが特にこだわりは無いようで、使い易いものがあればACUに合う合わない関わらず使うスタンス。


前から。



後ろから。



はい、ポーズ。



明るくてひょうきんな性格からみんなに愛されてるタマちゃん。
最近ではようやくスナイパーに慣れてきたようで、少しずつHitを取れるようになってきました。
しかしマッチョな肉体と時々おネエ言葉になることから、実はけーちゃんの身体も狙っているのではなんて噂も・・・w。
あ、本人はゲイ疑惑を否定してますよ。
でも変態であることは認めていますw。  


Posted by T-surv at 09:00Comments(2)メンバー紹介