スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月25日

バトルサーカスinRAID

ども、ヌーボです。

みなさん3連休楽しんでいるでしょうか?
さて、連休初日の23日はT-surv主催でRAIDにて「バトルサーカス」と名付けての貸し切りゲームを開催しました。



今回はいつもの2チームに分かれて戦うのとは違い、4~5人の分隊規模チームによる勝ち残り殲滅戦がメインです。
簡単にルールを説明すると、300発制限5分間の殲滅戦を行い、勝ったチームは給弾無しで奥のテロリストエリアへ。
待機していたチームがUSエリアに入ってまた殲滅戦スタートの繰り返しです。
いづれ弾が尽きるので、ずっと勝ち続けることは不可能。
また、時間切れは挑戦者側の勝利となるので、連勝するためには積極的に前に出ていかなければなりません。
よって少ない人数ながらも、5分間という短い時間で連携や残弾を考えながらの激しい戦いが行われます。

当日はあいにくの雨模様でしたが、このようなガチゲー参加者に天気など関係ありませんw。
21人の参加者を4チームに分けてグルグル回しました。
簡単に裏に回られるので常に360度を警戒してないといけなかったりと、いつもと違ったスリルが味わえるのも少人数戦の楽しみです。
また、いつも以上に参加者それぞれの性格が戦い方に現れるのも面白いですね。
最初のほうはみんな慣れてない状況に困惑気味でしたが、ある程度やると連勝するチームもでてきます。
それでも3~4連勝くらいが限度だったみたいですね。
私は基本的に進行役として上から見てることが多かったですが、見てるだけでも面白いし勉強にもなります。
終わりの1時間半くらいは2チームでのフラッグ戦もやりましたが、みんな分隊戦で学んだ連携等がうまく活かせてたんじゃないかなと思います。

というわけで雨の中で訓練のようなゲームとなりましたが、みんな楽しかったと言ってくれていたので良かったです。
今回は仕事のため来れなかったメンバーも多いので、また近いうちに第二回を企画したいですね。
参加されたみなさまお疲れ様でした!
あと写真提供のやっさんに感謝!


私は久しぶりにSCARを使用しました。
修理&オーバーホールから戻ってきたばかりでしたが、やっぱ使いやすくてイイですね。
しかしそうは言ってもRAIDは電ハンが最強ですw。
「うぉぉ、ハンドガンがあれば・・・」って場面が何度もありましたw。  


Posted by T-surv at 10:58Comments(2)貸切ゲーム

2012年11月19日

AGITOパンツリベンジ!

ども、ヌーボです。

昨日は友好チームさん主催のAGITO全面貸し切りに参加してきました。
先月のAGITOでは大変なトラブルに見舞われてしまったので、今回はそのリベンジですw。
ってわけで私はまたなんちゃって黒SAS風装備。



申し合わせたわけではないですが、バメさんも同じ黒スモックバージョンのゴースト装備です。



いつも装備を合わせてくるガントレット(笑)隊は上下とも3CDで。

参加人数は30人強くらい。
この人数で全面貸し切りはちょっと贅沢な感じですw。
でも少なすぎるというほどでもなく、膠着せずにイイ感じに動きまわれました。
大人数でやる時と違い、何人か倒せば比較的楽に裏を取れたりできてるので、スリルがあって楽しいです。
新調したパンツも破けることなく、快晴の空の下で一日ストレスなく遊ばさせてもらいました。

それとBフィールド側セーフティーの2Fにショップがオープンしてました。





店内にはエアガンやパーツ、装備なんかが置いてあって結構しっかりしてます。
特にリポバッテリー関連パーツが豊富だったり、他のショップには見ないような個性的なリグが販売されていたりしたので、近くに住んでいる人はサバゲついでじゃなくても一見の価値ありかと。
エアガンのカスタムや修理、メッキ加工もできるみたいです。
フィールドのとは別にショップ内にもシューティングレンジが設置されてました。



ってわけで私もメッシュゴーグルを購入。
なんでいまさらって感じかもしれませんが、実はこのゴーグル結構レアなんです。
一見どこでも売ってるゴーグルなんですけど、よく見かける同じタイプのゴーグルのメッシュ部分が穴メッシュなのに対して、このゴーグルは網メッシュになってます。
穴メッシュよりも網メッシュのほうがメッシュの目が広いので視界が明るいんです。
私は視界が暗くなるのが嫌でタマちゃん手作りの網メッシュゴーグルを使っていましたが、もうかなりくたびれてきてたので新しいゴーグルが欲しいと思ってたとこでした。
オーナーのキングジョー氏もこの違いに気づいてなかったらしく、「これ探してたんだよねって買ってく人多いのが不思議だったけどそういうことか!」と言ってましたw。
とりあえず昨日あった分はうちらで買い占めてしまいましたが、きっと味をしめたキングジョー氏が近いうちにたくさん仕入れてくれるので、気になった人はAGITOに行ってみるといいと思いますw

そんなわけで昨日も一日楽しく過ごせました。
主催のシグマさんを始め、参加されたみなさんありがとうございました!  


Posted by T-surv at 17:02Comments(2)貸切ゲーム

2012年11月05日

OP:KINGFISH

ども、ヌーボです。

昨日はユニオンベースで開催された、CoDMWシリーズファンによるイベントゲーム「オペレーションキングフィッシュ」に参加してきました。



主催は素晴らしいクオリティのジャガーノートコスでご存じの方もいるであろうスケルコさんです。
参加者は当然みなさんMWファン。
コスでの参加以外に、写真撮影の一般参加者も何人かいらしてました。

午前中はフィールドを使って写真撮影タイムとし、みんなで写真撮ったり、ゲーム内のシーンの再現を動画で撮ったり。
午後はチームデスマッチに始まり、いくつかゲームのシナリオを元にしたサバゲをやったりしました。
今回が初めてとなるイベントですが、みなさんMWファンということで和気あいあいって感じで楽しんでいた様子です。
とりあえず今回はけーちゃんが写真撮りまくったので、その一部をピックアップしてご紹介します。
身内以外の方の素顔がなるべく写ってないものを中心に選びましたが、写ってる方で何か問題がある場合は連絡ください。


TF141のみなさん。


パンプアップ中。


いただきマンモス。


GOGOGO!


クリアッ!


タンゴダウンッ!


シェパードちょっくら突っ込んできてよ。


チクショーーー!


ロシア兵のみなさん。


RPGドーン!


勝利の美酒って言えばコレ!


アメリカ国籍のみなさん。


将軍様御一行。


レンジャー!


このままじゃやらレンジャー?


メタル隊。


英国SASペア。


タクシーから現れる大尉。


果物相手なら一流だな!


空港襲撃チーム。


油谷さん1号。


油谷さん2号。


ゴースト3人衆。


ゴースト&ゴース娘さん。


ゴース娘さんハァハァ・・・。


ジャガーノート登場!


圧倒的じゃないかっ!


格闘戦だって負けないもん!


あの写真風に。

って感じで説明しなくても写真からも楽しさが伝わってくるんじゃないかなーとw。
第二回があるかはまだ未定ですが、次回は今回以上に盛り上がるといいですね。
俺も今度は運営のお手伝いができればと思ってます。
運営スタッフの方々&参加されたみなさまお疲れ様でした!

  


Posted by T-surv at 19:02Comments(2)貸切ゲーム