スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年12月31日

年越しにピッタリなヤツら&暮れのご挨拶

ども、ヌーボです。

今年も残すところ1日をきりました。
みなさん2010年最後の日をどのように過ごすのでしょうか?
そんな中、先日アマゾンから「Cat Shit One」のDVDが届きました。



ウサギのPMCが活躍するフルCGアニメーション。
来年の干支は兎ですから、年越しにはピッタリですね。

さて、内容はネタばれになるので説明はしませんが、クオリティーが素晴らしいです。
最初はウサギの可愛らしさに笑ってしまうのですが、戦闘シーンは今までに無いほどにリアル&タクティコー!
可愛かったウサギが、最後にはメチャメチャカッコ良く思えてきます。
これは是非シリーズ化してほしいなぁ。
まだ観てない人にはマジでオススメです!

今年は1月からT-survを結成し、サバゲにドップリな一年でした。
おかげで楽しい仲間と楽しい思い出もたくさん増え、ほんとにサバゲ初めて良かったなと思います。
10月から始めたこのミリブロもすぐ飽きちゃうんじゃないかと心配していましたが、私にしては珍しく割とマメに更新を続けることができ、アクセス総数も20000を超えました。
来年もこの調子で楽しくサバゲとミリブロを続けられたらと思っております。
そんなわけでT-survメンバー及び一緒にゲームをしてくれた方々、そしてこのブログを読んでくださっているみなさま、今年一年お世話になりました!
引き続き来年もどうぞ宜しくお願いいたします!
それではみなさま良いお年を!  


Posted by T-surv at 09:00Comments(0)雑談

2010年12月30日

寒冷地特訓

はるなです( ´ ▽ ` )ノ

たまちゃんと私のスノーボードの師匠と雪山行ってきました。
場所は裏磐梯のグランデコ。

福島のスキー場によく行きますが、デコは初めて。
夜中出発、早朝到着。8時くらいから滑り出しました。
とても寒く、雪もたくさん降っていたので、雪質は最高に軽くて膝までパウダーでした。
師匠と私はパウダージャンキーなので、ゲレンデの端の方をゴキブリの様に滑ってパウダーをいただきました。
嬉しいのと楽しいのとで奇声を発しながら滑っていたほどです。
途中、太ももがパンパンになるほどの疲労感を味わい3回くらい10分ほど休憩し、
お昼も30分くらいの休憩で15時過ぎまでひたすら滑ってました。

筋肉痛になるかと不安でしたが、日ごろのサバゲのお陰で今日は大丈夫です。
あーサバゲしたい。。。
  


Posted by T-surv at 11:20Comments(0)雑談

2010年12月29日

こんな太いのも入っちゃった・・・

ども、今日から正月休みのヌーボです。

さきほどヤフオクで落札したマガジンポーチが届きました。
HSGIのTACOマガジンポーチです。



FASTマグポーチの一種ですが、このポーチの特徴は様々なサイズのマガジンに対応できることです。
ドローコードを調節することでM16系はもちろん、AK系、M14やG3等の7.62mmNATO弾系、さらにはMP5等のSMGのマガジンまで収納可能らしいです。
写真ではM4とSCAR-Hのマガジンを入れてます。
どちらもしっかりと保持されており、逆さにしても落ちません。



ポーチ内にはU型の樹脂プレートが入ってます。
丁度SCAR-Hのマガジンと同じ大きさくらいですね。
なのでバレット等の大口径ライフルのマガジンはさすがに入りません。
またSMGのマガジンの場合は、このプレートの口の部分だけで保持するような感じになると思うので、少し不安定になるかもしれません。
なお、モーリーへの取り付けは付属のマリスクリップを使用します。
縫製がちょっと雑な感じはしますが、強度的には問題なさそうです。

というわけで、このマガジンポーチは思っていたよりも良い品物でした。
もともと新メンバーのAK用シングルマグポーチを探していて見つけたものですが、SCAR-H用のマガジンポーチをどうしようかと思っていたところだったので、私もついでに買ってしまいました。
これならばSCAR-HとSCAR-Lのどっちを使う時にも使用できます。
私のようにマガジンの大きさの違う銃をいくつか使われる方も多いと思いますが、このマグポーチを使えば銃を変える度にいちいち装備も変える必要が無くなりますし、フィールドに持って行く装備も減らせるので便利なのではないでしょうか?  


Posted by T-surv at 13:28Comments(0)装備

2010年12月28日

次は実物

ども、ヌーボです。

先日の定例会で、サバゲ始めたころから愛用していたマルチカモパンツの太ももポケットが破れてしまいました。
ってわけで新しいパンツを買おうと思います。
まぁ破けたところを縫えばまだまだ使えるんですけど、そろそろ実物欲しいと思ってたんで丁度良いかと。
しかしいままで履いていたパンツ、レプリカなのにほとんど色落ちしなくて頑張ってくれました。
他の人にもオススメしたいくらいのコストパフォーマンスなんですけど、メーカーが不明なんですよねw。

で、次に買う実物マルチカムパンツですが、どれにしようか迷ってます。


まずはマルチカムの生みの親、Cryeのコンバットパンツ。
膝パッド付きですし動き易そうでいいんですが、いかんせん価格が高い!
それに個人的には膝パッドは個別で付けるほうが好みですし。


こっちは同じCryeでも膝パッド付いてないバージョン。
まぁオーソドックスな感じで履き易そうなんですが、これも高いっつーの!


定番のTRUのパンツ。
米軍で支給されているのもTRUらしいので、一番無難とも言える。
価格も他のと比べると安いし。
でも普通すぎて面白みに欠けるんだよなぁ。


次はTPのパンツ。
写真で見るかぎりでは細身で一番好みのシルエット。
ファステックス付きのポケットや裾のジッパー等、オリジナリティもあってイイ感じ。
価格も手の出るレベルだし。


最後はARMAのパンツ。
愛用しているバンダリアもARMAなので、メーカーで揃えてみるのもイイかも。
デザインもパッと見は普通だけど、よく見ればこだわりがあって悪くない。
フィールドで他に履いてる人をあまり見ないというのも好印象。
価格はTPと同じくらい。

さて、この5種類を比べてみたわけですが、今のところTPかARMAにしようと思ってます。
見た目はTPが一番好きなんですが、愛用メーカーへのこだわりも捨てがたい。
とりあえずあとは実際に店で履き比べたりして決めようかと。
この5種類の他にもこんなマルチカムパンツがあるよとか、俺はこっちのほうがイイと思うよなんて情報があれば是非教えていただきたいです。  


Posted by T-surv at 09:00Comments(4)ウェア

2010年12月27日

ユニオンベースに行ってきた

ども、ヌーボです。

昨日はデザートユニオン&ユニオンベースのコラボ定例会にT-survからは4人で参加してきました。
参加者は200人弱、注目はやはり来年から本格オープン予定のユニオンベース。
できたてホヤホヤのフィールドということで期待していましたが、正直なところまだ未完成と言わざるを得ません。
フィールドは乱立する大型テントの間に小型のバリケードが置いてある感じで、駐屯地のような雰囲気はとても良いのですが、いかんせんバリケードが少なすぎる印象です。
そのため同じ場所に何人も固まってしまったり、進軍したくても次のテントまで身を隠す場所が無くて進めなかったりとで、当たればいいな〜的に遠距離から撃ち合う展開が多かったです。
フィールドの外周にある高台の通路も、狭くて上手く機能してないように思えます。
個人的にはバリケードや塹壕の増設や、高台の途中からも両側のテントエリアへ行き来できる階段の設置等が必要ではないかと感じました。
あとフィールド中央から高台へ登る斜面の頂上にもフラッグを設置して、下と上での攻防戦等をやれるようにするのも面白いかと思います。
また今回、ユニオン主催としては初めてのデザートとベースの二つのフィールドを使った定例会ということもあり、ユニオンにしては珍しくあまりスムーズな進行ではありませんでした。
ベース側スタート組へのゲーム開始コールが遅れ、スタートしたらすでに敵が目前まで迫って来ていたなんてことも数回。
今後もデザート&ベースのコラボ定例会を開催するかはわかりませんが、このスタートラグ問題だけは早急に対処していただきたいところです。

というわけでフィールドと進行に課題を感じた本日の定例会でしたが、できたばかりのフィールドなうえにデザートも一緒に使っているのですから、このような問題があるのはもちろんしょうがないことだと思っています。
新しいフィールドがオープンすることは私にとって大歓迎ですし、ユニオンさんにはこれからもサバゲを盛り上げていただけるように期待しています。
そこで少しでも今後の役にたてればと、今回はあえてこのような意見を書かせていただきました。
ユニオンベースもまだこれからいろいろと工夫が盛り込まれると思いますし、非常に魅力的なフィールドになるポテンシャルはあると感じています。
また今回の記事はあくまで私個人の感じたことを素直に書いたものであり、まったく違った意見の参加者も当然いらっしゃるはずです。
さらに言えば今日の定例会が決して楽しくなかったわけではなく、私自身はいつものようにしっかりと楽しんでゲームしてました。
なのでこの記事を読んだ方も、是非一度ユニオンベースに行かれることをオススメします。
今後のユニオンベースの発展を、私は楽しみにしています。

今回、せっかくのユニオンベースの写真を撮るのを忘れており、帰る間際になってあわてて何枚か撮りました。
よって画質が悪い写真しか撮れませんでしたが、いちおう紹介しておきます。


雰囲気のあるセーフィティーエリア。


トラックの貨物コンテナを改造したシューティングレンジ。


大型テントと小型の障害物で構成されるフィールド内。  


Posted by T-surv at 09:00Comments(0)定例会

2010年12月25日

明日は撃ち納め

ども、ヌーボです。

明日は今年の撃ち納めとして、デザートユニオン&ユニオンベースのコラボ定例会に参加してきます。
すでにミリブロでも、23日にもあったデザート&ベースのコラボ定例会に参加した方がいくつかレビューをアップしてらっしゃいますが、どんなもんなのか非常に楽しみです。
ただ23日のレビューではデザートとベース間の移動がけっこうキツいだとか、デザートとベースの中間でゲームが膠着しがちとか、ベースは障害物が少なくてまだ未完成状態とかもありましたので少し心配でもあります。
ま、オープン前のお祭りみたいなもんだと思って、細かいところはあまり気にせずに楽しんでこようと思います。
参加されるみなさま、どうぞよろしくお願いします。  


Posted by T-surv at 21:14Comments(0)活動予定

2010年12月24日

クリスマスプレゼント

ども、ヌーボです。

昨日はウチでけーちゃんと共にマグプルDVDを鑑賞しながらタクトレごっこをし、その後ブラックホークダウンのDVDを鑑賞するという健全な過ごし方をしましたw。
タクトレDVDを観るのは初めてでしたが、思っていたよりも面白いですね。
そのままサバゲに使える技術はあまり無い感じですが、エアガン持って同じ動きするとテンション上がります。

さて、今日はクリスマスイブです。
みなさんどのように過ごされるでしょうか?
まぁウチは二人とも仕事ですので何か特別なことをするわけでもないですが、一応プレゼントくらいは買ってみました。



米軍放出品の海兵隊ブーツです。
ヤフオクで3000円くらいでした。
放出品ってことなので状態が少し心配でしたが、結構綺麗だったので安心しました。
ソールが少し磨り減ってますが、サバゲで使うだけなので別に問題ないでしょう。
いちおうゴアテックスですけど、どれくらい使われたのかわからないので、防水性能はあまり期待していません。
ま、嫁も喜んでいたので良いでしょう。
じゃあお返しに何買ってもらいましょうかね?w  


Posted by T-surv at 09:00Comments(0)ウェア

2010年12月23日

マグプルな休日

ども、ヌーボです。

アマゾンからマグプルダイナミクスDVD日本語版が届きました。
ホントは先週末のアキバツアーで買う予定だったんですけど、なぜかどこにも売っておらず・・・。
今日は嫁も仕事でいないので、一人でDVD見ながらタクトレごっこして過ごそうと思います。

  


Posted by T-surv at 09:00Comments(0)雑談

2010年12月22日

俺の嫁がこんなにサバゲ好きなわけがない

ども、ヌーボです。



以前にも紹介しましたが、この写真は朝から一人風呂場でフル装備を着込み、鏡に向かってポージングをしているウチの嫁です。
以前までは家で銃を露出させたり、充電機の音が鳴るたびに怒り狂っていたウチの嫁。
サバゲに誘ってみても「絶対行かない!」の一点張りだったウチの嫁。
妻帯者や彼女のいる人にとって、同じような境遇の人もきっと多いはず。
そんな嫁がいまでは私以上にサバゲ好きに・・・。
10月にサバゲ初体験してからわずか2ヶ月でこんなんなってしまいましたが、その立役者と言えるアイテムがコレです!



そう、銀ダンです。
子供用のエアガンではありますが、しっかりと造られた外装と驚くほどの命中精度はみなさんご存じのとおり。
部屋の中で撃っても危険の少ない威力と弾を込めて引き金を引くだけのシンプルな操作なので、銃嫌いの嫁もコレにはそれほど拒絶反応はありませんでした。

そこである暇な休日、嫁とも仲の良いT-surv副リーダーのけーちゃん宅に銀ダンを持って遊びに行ったのです。
まずは暇つぶしに銀ダンに付属しているペーパーターゲットを5mくらいの距離で嫁に撃たせてみました。
初めて撃つ嫁でも銀ダンの性能のおかげでペシペシ当たります。

「へ〜、なかなか上手いじゃん。」

普段あまり嫁を褒めない私でも、ここはちょっと褒めてみます(まぁ実際思っていたよりも上手かったんですが)w。
それに気を良くしたのか、楽しくなってきた様子の嫁。

「じゃあこっちも撃ってみる?」

ナイスタイミングでG36Cを出してくるけーちゃんw。
普段私がライフルを撃ってみなよって言っても絶対撃たない嫁ですが、けーちゃんから勧められれば嫌とは言えません。
ここでいままで見えなかった勝機がチラッと顔を覗かせますw。
この機を逃してなるかとライフルの構え方を教えたり、G36Kも撃たせてみたりと畳み掛ける私とけーちゃん。
おかげで嫁も射撃の楽しさを解りはじめ、銃への拒絶反応もすっかりナリを潜めてきました。
それどころか「サバゲに行ってみようかな?」なんて、それまでは想像もできなかった言葉を漏らすほどに。
勝負を決めるなら今だ、今しかないっ!

「じゃあこれから3人でアキバに行くべ。俺が装備全部買ってやんよっ!」

頑なに閉じられていた扉が開いた瞬間でしたw。
アキバにさえ行ってしまえばもうこっちのモノです。
私とけーちゃんで見立てた装備を一式大人買いです。
かなりの出費でしたが、これこそが奥義「ここまで金を使わせておいてサバゲ行かねーなんて言わせねーぞ」の術ですw。
サバゲの中毒的な楽しさはみなさんご存じのとおりですから、最初の1回さえ行く気にさせれば良いのです。

そんなわけでサバゲを初体験し、まんまとサバゲの虜になったウチの嫁。
まぁここまでハマってしまうのは想定外でしたけどw。
でもおかげで私自身もより一層サバゲが楽しくなりました。
なんとか妻や彼女にもサバゲをさせてみたいと思っているそこのアナタ。
まずは銀ダンから初めてみることをオススメいたします。  


Posted by T-surv at 09:00Comments(10)雑談

2010年12月20日

VショーとFIRST秋葉原店

ども、ヌーボです。

昨日はチームメンバー数人でVショーに行ってきました。



写真は開場直後くらいに撮ったものですが、お昼くらいには通路を歩くのも大変なほどの混雑ぶりでした。
こういったミリタリーイベントに行くのは初めてなのですが、様々な商品が陳列されていて、それらを眺めて歩くだけでも楽しいものですね。
ま、何も買わなかったんですけどw。



年末の注目製品ナンバーワンはやはりこのSCARでしょう。
空撃ちさせてもらいましたが、思っていたよりもリコイルがあってイイ感じでした。
買つもりは無かったですけど、ちょっと欲しくなってしまいました・・・。





他にも発売したばかりのRECCEライフルやAK47HC、期待している方も多いであろうPX4等も置いてありました。

さらにこれまた注目株のTOPの電動ライブカートM4も空カートで実射!







一つ一つの動きを確かめるように撃つ私と違い、女性陣はワントリガーで全弾射撃!
解りづらいですが、矢印の部分に美しく宙を舞う金色のカートが写ってます。
以前から偉いもん作ったなぁ思ってましたが、実際撃ってみるとこれホントにスゴいですね。
ジャムる気配とか一切感じさせず、フルオートでも綺麗に排莢されます。
実際には部屋撃ちくらいでしか使わない機能かもしれませんが、ここまでスムーズだと感動します。
女性陣もなにがどうスゴいのかまったく理解してないままウォーッ!って興奮してましたw。
自分では買わないと思いますが、メンバーの誰かに買ってもらって、たまに撃たせてもらいたいですw。

Vショーの後はアキバに流れて、期間限定オープンのFIRST秋葉原店へ。





想像していたよりも狭いし品揃えも少ない感じでしたが、値段はH小屋よりも安かったです。
ここで私はP226のマガジンを購入。
そして新メンバーの女子は念願のマイ銃としてAK47HCを購入。
個人的には短すぎるフロントが気に入らないのですが、女子が持つと丁度良い感じでした。
フロントを長くするのはもう少しゲームとAKに慣れてからでもいいでしょうw。

夜は我が家でAKの試写会ならぬ試射会&餃子パーティー。
はるなにFPS初体験としてブラックオプスやらせてみて、そのキテレツな動きに大笑いしたりして楽しい時間を過ごしました。
いやー、充実した休日でした。  


Posted by T-surv at 09:00Comments(2)雑談

2010年12月17日

欲しい欲しい病

ども、ヌーボです。

SCAR-Hを買ったばかりだというのに、最近AKが欲しくてたまりません。
特にM4ストック等の西側っぽいカスタムしたAKにゾッコンです。
タイムリーなことにAK47HCが発売されましたが、フロントがスペツナズじゃなければ買ってたと思います。
でもAK47HCのフロントをノーマルに換えて、タクティカルハンドガードを装着すればソレっぽい感じになりそう・・・。
まぁ今週末に新メンバーがAKを買う予定なので、それに付き合って自分が買った気分に浸るつもりですw。
そして少しずつ俺好みのAKになっていくように洗脳ステンバーイッ!

  


Posted by T-surv at 09:00Comments(4)AK系

2010年12月16日

VFC製SCAR-Hをチョイ分解

ども、ヌーボです。

先日行ったCKFでSCAR-Hを撃ってきました。
といってもゲームには使用せず、昼休憩中に試し撃ち程度に撃っただけですが。
で、ホップの掛かりが悪いです。
ホップ最強にしてもまだ足りないくらい。
ってわけで、軽く分解してみることにします。



一見ただのガスブロックですが、


ホップ調整ツールが収納されています。


さらにその中には分解用のレンチが隠されていて芸が細かいですね。


そのレンチで赤丸の部分のネジを表と裏の計6個を緩めます。


そしてロアレシーバーのピンを叩き出せば、


ロアレシーバーが外れます。


さらにバレル一式が取り外せます。


チャンバーブロック横のイモネジを緩めて、


チャンバー&インナーバレルの取り出し完了です。


というわけで、取り出したチャンバー&インナーバレルを取り外してみましたが、特に異常は無い様子。
半年前くらいのアームズマガジンに載っていた記事で、VFC製SCAR-Lのインナーバレルが上下逆さに入っていたなんてのがあったので、コイツもそれかと思ったんですけどね。
ただ単にパッキンにオイルが付いてただけかもしれません。
時間がなかったので20発も撃ちませんでしたしw。
次はもっとしっかり撃って、様子を見てみようと思います。

さて、今はどノーマルのSCAR-Hですが、今後は静音化カスタムで進めようと思っています。
ちょこちょこ静音化について調べているんですが、気になっているのはフォートレスさんのエアブレーキカスタム。
あれってどのくらい静かになるんですかねぇ?
ピストンに消音材を貼るくらいなら自分でもできるんですけど、パーツの自作とかはまったくダメなもんで。
ただメカノイズを抑えるため8.4V以下のバッテリーを推奨ってことで、サイクルはまだしもレスポンスが犠牲になるのがちょっと・・・。
工賃も結構な値段しますしね。
どなたか試された方いらっしゃったら、感想など教えていただけるとありがたいです。  


Posted by T-surv at 09:00Comments(0)SCAR系

2010年12月14日

お初☆CKF

はるなです( ´ ▽ ` )ノ

CKFに行きました。ネットや雑誌で見ていて、とっても楽しみでした。
もう楽しみ過ぎてワックワク♪で5時半起きなのに寝たの1時半。私には仮眠レベルの睡眠時間。しかもワクワクし過ぎで途中4時半に目が覚める。
また寝たけど、どんだけ楽しみなんだよ(笑)

さて本題。
CKFはすっごい場所にありました。片側二車線の車がビュンビュン通る国道から一本入ったとこですよ。
しかもフィールドになる前は看板工場と何かの工場(忘れちゃった)で建物をそのまま使ってるからこれまた面白い!
塹壕やホテルみたいな建物、木製パレットのバリケード、GMCの廃車などがまるで迷路の様に設置されてました。
しかも奥の小屋にはソファーやスリッパがそのまま置いてあるし、壁には去年のカレンダー!しかもなんか数字が書いてある。勤務時間かな?
更にセイフティーに行けば音楽が流れててそれがブラックホークダウンのサントラかな?戦争映画が好きな人も私みたいなド素人でも一緒に楽しめるんじゃないでしょうか?

ゲーム代も男性3000円、女性2000円。銃のレンタルが1000円。
私はガスのハンドガンしかないので、迷わず電ハンのレンタルしました。
フィールドの広さや構造的にハンドガンで動き回るのが楽しいかと思います。
でも、長物のパワーも必要ですけどね。

そして、お隣が車屋さんで、朝はラジオ体操の音が聞こえてきたので皆で輪になってラジオ体操もしました!!
暗くなってきたらサーチライトが動いていたりして照明の演出も素敵でした。

また、遊びに行きたいです♪( ´▽`)

  


Posted by T-surv at 09:00Comments(3)貸切ゲーム

2010年12月12日

CKFに行ってきました!

ども、ヌーボです。

今日はCKFこと千葉北フィールドで朝から暗くなるまで貸し切りで遊んできました。
参加者は総勢30名弱。
ちょっと多いかなと思ってましたけど、丁度イイくらいだったんじゃないでしょうか?

CKFは今回が初めてだったんですけど、2階がある場所がいくつかあったりバリケードがたくさん置いてあったりと、面積以上に広く感じました。
一般的なアウトドアフィールドと比べて狭い面積を、工夫して無駄の無いように作ってるように思えます。
バリケードの隙間や壁の穴等が多いので、予想外の方向から弾が飛んできたりと気の抜けないフィールドです。
建物の侵入経路も腰を屈めないと入れない穴や窓を跨いだりと、ちょっと気分がアガる感じで面白いですね。
始めから終わりまでセミオート限定でやりましたが、もっと少人数ならフルオートでもいいかと思います。
意外にもハンドガンからスナイパーライフルまで、武器を選ばず活躍できるフィールドのようです。
あと東京からのアクセスが楽なのがイイですね。
印旛村周辺のフィールドと比べて、片道30分以上は早く着けます。
ただ通常は4時間制というのが正直なところ残念です。
4時間じゃ物足りないと感じる人は多いでしょうし。
個人的には4時間制じゃなくデーゲーム制にしたほうがお客さん集まって、結果的に売り上げ伸びそうな気がするんですけど、どうなんでしょう?

というわけで、みんなクタクタになるまで遊びましたが、初参加の方々も楽しんでいただけたようで良かったです。
今回ゲスト参加してくれたアニキ隊のクロちゃんが写真をいっぱい撮ってくれたようなので、ゲーム中の写真は後日アップしていきたいと思います。
本日参加のみなさん、お疲れさまでした!

  


Posted by T-surv at 23:32Comments(2)貸切ゲーム

2010年12月11日

明日はCKF!

ども、ヌーボです。

やっと長い一週間が終わり、明日は楽しみにしていたCKFの貸し切りゲームです。
私は基本的に隔週ペースでサバゲをしています。
サバゲ後の一週間は余韻に浸ることで乗り切り、次の一週間は週末のサバゲを楽しみに乗り切る。
だから今回のように前回のサバゲから3週間空いてしまうと、仕事へのモチベーションがダダ下がりですよw。
いや〜、長かった、頑張ったな俺!

さて、CKFへ行くのは今回が初めてとなります。
他の方のレビュー等を見ると20人前後が丁度イイらしいのですが、今回の参加者は30人オーバー。
ちょっとフィールドに対して多いかなと心配しております。
サバゲ初めてって人も結構多いので、企画者としてはみんなに楽しんでもらえるよう、ゲームルール等のバランス調整に頭を悩ませる毎日。
まぁこうやっていろいろ考えて作ったゲームルールを、面白いって言ってもらえるのが企画者の楽しみなんですけどね。
個人的にもSCAR-Hを実戦投入したりと、いろいろと楽しみが多い明日のゲーム。
T-survの貸し切りでは今年最後のゲームとなるので、ガッツリ盛り上がっていきたいと思います!  


Posted by T-surv at 20:27Comments(3)活動予定

2010年12月10日

独り言 〜今日の出来事〜

はるなです( ´ ▽ ` )ノ

最近、身体のメンテナンスを怠っていたので近所の整骨院に行ってきました。
先生に「何かスポーツやってますか?」と聞かれ
「サ。。。スノーボードやってます。」と、若干テンパり気味に答えてしまいました。
本当はサバゲって言いたかったです。言ってしまいそうでした。
お友達と久しぶりに会ったりお酒の席であればサバゲの話ガンガンしますが、初対面の人にはパンチ効いた会話だな、と思い踏みとどまりましたw
いつか初対面の人にも「趣味?週一のサバゲ♪( ´▽`)」と胸張って言える様になりたいです。。。

  


Posted by T-surv at 23:58Comments(4)雑談

2010年12月07日

未来は難解だ

ども、ヌーボです。

先週土曜にようやく予約していたauのスマートフォン「is03」をゲットしました!
これでいつでもどこでも快適ネット生活だぜっ!って思ったものの・・・操作に慣れない。
そのせいで土日はヒマさえあれば携帯をイジくって、設定と操作を覚えるのに費やしましたw。
おかげでようやくまともに使えるようにはなってきたものの、アプリを使いこなすまでの道のりは遠そうです。

でも携帯でネットが普通に使えるのは便利ですね〜。
ただでさえ家のPCが10年くらい前のポンコツで、もはやまともに見れないサイトばかりでしたのでw。
ただし生まれつきの巨体な私ゆえに、指の太さも常人以上でして・・・ミリブロを見てたりすると「そこじゃないってば!」の連続ですw。

あと解ってはいましたが、バッテリーの減りが早い!
たいしてイジってないのに一日持ちません。
いちおうキャンペーンでスペアバッテリー貰えるんですが、届くのは1月くらいらしいです。
個人的には多少厚くなってもいいからバッテリー容量増やしてほしかったです。

ま、なにはともあれこれは一度使ってしまうと、もう手放せませんね。
なにかオススメアプリなんかあれば、是非教えていただきたいです。

  


Posted by T-surv at 23:29Comments(0)雑談

2010年12月06日

冬支度と定例会

はるなです。

今回の冬支度の装備強化品はGRENADE GLOVE。
スノーボードグローブです。一応春用なんですが、暖かいのに薄手で使いやすいです。
手のひらの部分もラバー素材になっているので、グリップ力も良くマガジンのゼンマイ巻くのもスムーズです。
今まで100均のドライバーグローブだったので大進歩です。


このグローブとNIKEの靴を持ってCIMAXさんの定例会に参加してきました♪
参加者は、タマちゃん、タカちゃん、はるなの3人。
全部の参加者も104名と前回お邪魔したときより人が少なく、動き易くて楽しめました!
いつもは最前線ですぐ撃たれちゃいますが、今回は護る事も頭の片隅に置き動いてみました。
フラッグ戦で残り5分になったら自軍のフラッグ近くに隠れて敵を撃っていましたが、最後の方には7~8人?位の方がワーッと来たのでとても太刀打ちできませんでした。
でもすごくすごく楽しかったです♪ありがとうございます!!
グローブも靴も絶好調でした!!


ワンちゃんがいました☆

名前はマックス。おりこうさんで人懐っこい女の子です。女の子だけどマックスw皆さん略してマックて呼んでました。
ヒットされてセイフティーに行くたびマックと遊んでました♪♪

今回も学ぶことが多くて充実してました。次回以降にまた生かしていきます(^-^)





  


Posted by T-surv at 12:55Comments(2)定例会

2010年12月05日

G36C塗装

ケイジです。

G36Cの外装が余ってたので塗装してみました。



マグプルっぽく、AFGが似合いそうな色にってテーマで、インディのタンカラーとタミヤのダークアースの2色にしました。

来週のサバゲーで貸し出す予定なんで塗装の強度をチェックしてみたいと思います。

G36Cはほとんど貸し出し用なんで塗っちゃいましたが、本命のG36Kに塗装する勇気が出ません(笑)  


Posted by T-surv at 23:47Comments(2)G36系

2010年12月05日

バスルームにて

ども、ヌーボです。

今日の東京も良い天気ですね。
先程のことなんですが、ベッドでウトウトしていたらバスルームのほうからガサゴソと不穏な音が・・・。
恐る恐る覗いてみると・・・



嫁が一人の世界に入ってましたw。
昨日買ったデザートマーパットが嬉しかったみたいです。

俺が言うのもナンですが・・・ハマりすぎじゃね?w
うちのチームはなぜか女性のほうがハマり度が激しいです。
男共も負けてらんねぇぞっ!  


Posted by T-surv at 10:40Comments(4)雑談