スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月18日

ホワイトベースでM4ポッキリ

ども、ヌーボです。

日曜はホワイトベースの定例会に行ってきました。
連休中日ということで参加者も多く、80人くらいいたかと思います。
千葉は場所によって豪雨だったようですが、ホワイトベース周辺は通り雨が降るくらいで問題なくゲームができました。
しかし雨のせいか、かなり蒸し暑かったです。

ゲームのほうはチームバランスも良く、引き分けが多かったものの、フラッグを取ったり取られたりもして楽しかったです。
引き分けにしても膠着してそのまま終わるというより、お互いのアタック組がフラッグ手前まで迫り、抜くか抜かれるかといった展開が多かったので、セーフティーにいても見ごたえがありました。
個人的にもテクニック勝負のタイマンといった熱い場面があったりと、とても充実した一日になりました。
1年ぶりくらいのホワイトベースでしたが、やはり面白いフィールドですね。

そんな中、不幸に見舞われたのがタカちゃん。



なんということでしょう!
愛情注いで育ててきた次世代M4がポッキリ・・・。



ストックチューブの根元がレシーバー側からもげてます・・・。
スタートダッシュで派手に転んでしまったそうですが、身体に怪我がなかったのが不幸中の幸いですね。
きっとM4が身代りになって守ってくれたんでしょう。
そう思いたい・・・そう思わなきゃやってられない・・・w。
ってわけでみなさんもダッシュするときは気をつけてくださいまし。

それといつの間にかフィールドで猫が飼われてました。





兄弟らしいですけど超カワイイ!
まだ子猫ですね。
元野良だと思いますがものすごく人に馴れてます。
あともう一匹いるみたいです。
これからもナマ招き猫として、早々に死んで帰ってきた戦士の心を癒してくれることでしょう!w

ってわけで参加されたみなさまお疲れ様でした!  


Posted by T-surv at 09:00Comments(7)定例会

2012年09月09日

最強 世界の歩兵装備図鑑

ども、ヌーボです。

先日、久しぶりに新しいコンビニミリタリー本(コンビニで500円くらいで買えるミリタリー本)を購入したので紹介しようと思います。



なぜかこういうのってやたらタイトルに最強ってつきますねw。
最強米軍歩兵装備図鑑とかならわかりますけど、世界の歩兵装備図鑑に最強つけても個人的には意味わからんすw。
しかし内容は意外と濃い!
過去から現在までの歩兵装備が結構細かく載ってますし、装備だけじゃなく兵士の食事についてや現在開発中の未来装備までカバーしてます。
学研から発売されてるからか、写真と絵と文章のバランスが良くて、解りやすく読みやすい感じです。



いままで買ったコンビニミリタリー本では一番楽しめたかも?
マニアの方にはもう知ってる知識ばかりかもしれませんが、アメリカ、イギリス、ドイツ等の現行装備の解説もあるので、初心者の方には知識が得られるうえに装備の参考にもなっていいんじゃないかと思います。



巻頭の折り込み解説。
この怪獣大百科的なノリは嫌いじゃないw。
ってわけでミリタリー知識に疎いうちの嫁にも好評でしたので、興味のある方はコンビニで見かけたら手にとってみてはいかがでしょうか?  


Posted by T-surv at 20:41Comments(3)雑談

2012年09月03日

久しぶりのユニオン定例会

ども、ヌーボです。

9月になって若干秋っぽい気候になってきたような気がします。
暑いのは嫌ですが、やっぱり夏が終わるのは寂しい感じです。

さて、昨日は久しぶりにユニオンの定例会に参加するため、デザートユニオンに行ってきました。
もう半年以上ユニオンの定例会には行ってなかったような・・・。
行きたくなかったわけではなく、新設フィールドがいくつかオープンしたためそちらに行く機会が多かったり、たまたま予定が合わなかったりが理由です。
貸し切りではちょくちょく使わせてもらってたんですが、その度にノブジさんから「定例会にも来てよー!最近来てないじゃん!」と言われ申し訳なく思ってましたw。

そんなわけでようやく参加できることとなったユニオンの定例会ですが、予報では大雨注意報レベルの雨・・・。
前日の夜からもそこそこ強い雨が降っていたりでどうなることかと思ったのですが、朝起きてみれば意外と晴れてる・・・!?
あいかわらず予報は雨なものの、フィールドに着いてみてもそんなに悪くなさそうな空模様。
ノブジさんも「予報は当てにならないねー。おかげでフォレストとベースの貸し切りキャンセルだよ!」なんて言ってたわけですが、ミーティング始まるくらいの時間からやっぱり降り出しました。
日本の天気予報ってやっぱり優秀なんですねw。
午前中は強い雨が降ったり止んだりの繰り返し。
こんな天気なんで、参加者もいつもより少なく60人くらいだったでしょうか?
雨予報の中来るくらいだからベテランばかりかと思ったら、意外と初心者さんが多い様子。
逆に毎週のようにサバゲしてるベテランの方はわざわざ雨の中行かなくてもいいやって感じなんでしょうかね?
Vショーもやってましたし。

午後になるとほとんど雨も降らなくなり、快適な曇り空の下で楽しくゲームができました。
このくらいの人数だと膠着せずに動きまわれるのがいいですね。
午前中は雨が弱くなるまで長めの休憩が入ったりもしましたが、ほとんどのゲームが10分くらいで勝負ついたおかげで、いつもと同じくらいのゲーム数になってたと思います。
晴れてたら人数多くて膠着し、さらに暑さでやられたかもしれないと考えると、個人的に昨日は雨降ってラッキーだったような気がしますw。
どちらにしろ濡れますし、それが汗か雨かの違いだけでw。
ってわけで昨日参加されたみなさんお疲れ様でした!



以下ユニオンブログから拝借。













  


Posted by T-surv at 17:43Comments(0)定例会