2011年01月25日

初SEALs!

ども、ヌーボです。

先日の日曜はSEALsの定例会に参加してきました。
T-survとZIPの合同で総勢17名での参加。
定例会の参加者は140名程。

T-surv勢は今回がSEALs初体験。
いままで行きたいと思っていたけど、なかなかタイミングが合わなかったのよね。
この日は600発限定(ノマグは無制限)とのことで、弾数制限の経験が無い私たちは少し不安でしたが、実際やってみれば以外と普通にやれました。
牽制のためのバラ撒きとかはさすがにしませんでしたけど、フルオート基本で撃ってても600発使いきるってことはほとんど無かったです。
フィールドもブッシュやバリケのバランスが良く、砦のような建造物も絶妙な配置。
初心者から上級者、アタッカーからスナイパーまでと経験やスタイルを選ばずに楽しめるフィールドだと感じました。

午前中はフィールドを2面に分け4チームで回し、午後は2チームで全面を使ってのゲーム。
1日を通してフラッグ戦オンリーだったのと、スタッフさんの進行の上手さのおかげでサクサクとゲームが重ねられたように思えます。
私が企画する貸し切りゲームの場合は、みんなが飽きないようにと毎回いくつかのルールを考えていくのですが、こういったシンプルな回し方もイイもんだなと勉強になりました。
なんだかんだ言って個人的には普通のフラッグ戦が一番面白いと思いますし。
ただやはり140人はフィールドのキャパを超えているようで、午後は膠着して引き分けとなる展開が多かったです。
まぁこれはどうしようもないことですけどね。
チームバランスが拮抗していたとも言えますし、それでも何回かはフラッグダウンすることもありましたから。

というわけで初めてのSEALsでしたが、フィールドもゲーム内容もとても楽しめました。
施設もちゃんと整ってますし、最寄りの駅からも歩いて来れるアクセスの良さもあり、今後は定期的に通いたいフィールドと思いました。
T-survでは4月に全面貸し切りを予約していますので、今から待ち遠しいです。
あ、あと噂のカレーも美味しかったですしw。
それと転勤でしばらく一緒にゲームできなくなるタマちゃんと最高に楽しいゲームができ、みんな笑顔で岩手に送りだせてなによりでした。
タマちゃんも岩手で頑張って、早く帰って来いよ〜!
また一緒にゲームができる日を楽しみにしてるぞ〜!

初SEALs!
PMC装備で集まっての集合写真。

初SEALs!
SEALsは迷彩が効くとの話だったのでカモフラネットを上半身に撒いてみましが、はたして効果はあったんだろうか?

初SEALs!
ゲーム開始を待つ間も笑顔で作戦会議。

初SEALs!
フラッグゲットの後のヒーローインタビューw。

初SEALs!
まるで兄弟と言われますが、血はつながっておりません。

初SEALs!
イケメンけーちゃんも念願だった定例会でのフラッグゲットを達成!

初SEALs!
ゲームが膠着している時こそ、スナイパーの腕の見せ所。

初SEALs!
やられてションボリ。

初SEALs!
やられても元気。

初SEALs!
やられるときもみんなで仲良く。

写真はZIPのhase&さかっちゃんから頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。





同じカテゴリー(定例会)の記事画像
すべてWoTのせいだ!
今年最後のサバゲinサバス
撃ち納めinHEADSHOT
特区に行ってきました
ヘッドショットフィールドレビュー
福島ストロンガー遠征後編
同じカテゴリー(定例会)の記事
 すべてWoTのせいだ! (2014-03-23 14:45)
 今年最後のサバゲinサバス (2013-12-29 13:12)
 撃ち納めinHEADSHOT (2013-12-16 20:43)
 特区に行ってきました (2013-11-18 17:29)
 ヘッドショットフィールドレビュー (2013-10-17 09:00)
 福島ストロンガー遠征後編 (2013-07-29 21:27)

Posted by T-surv at 09:00│Comments(7)定例会
この記事へのコメント
おつかれさまでした!
ZIPさんのどんどん前に出て行くサバゲーは一緒にやってて楽しいね!
そして、今度からゲーム中でもカメラをポーチに入れておこうと思いました(笑)

ケイジ
Posted by T-survT-surv at 2011年01月25日 12:20
先日はお疲れ様でした!!
ご一緒できてとても楽しかったです^^
写真も自由に使っていただいて大丈夫ですよ。
次回のゲームでもよろしくお願いします^^

PS:ケイちゃんがカメラ持参→紛失フラグですね、分かります。
Posted by hase at 2011年01月25日 16:32
初書き込みです、日曜お疲れ様でした
SEALsスタッフの中には元コックの方もいるそうで
カレーの美味さはそこにあるそうです。

結局デジカメ持ってきたのにゲームに夢中で一枚も取ってなかったです(泣)
Posted by タカオ at 2011年01月25日 22:09
初カキ込みになりますm(_ _)m♪

ワタシもSEALsに行ってみたくてウズウズしてる人間です

早くSEALsを体験してみたいです(*^o^*),゜.:。+゜♪
Posted by ズッキー at 2011年01月26日 08:45
>haseちゃん
いやー、楽しかったね!
写真助かったよ、ありがとね。
次回もよろしくー!

>タカちゃん
おぉ、タカちゃんがコメントくれるとは!
元コックの話は噂で聞いたけど、やっぱそうなんだね。
カレー自体も美味しいけど、カツやチーズが付いてるのも良かったなぁ。
また一緒に行こうね〜。

>ズッキーさん
はじめまして!
SEALs良かったですよ〜。
あそこはリアカン定例会があったりで、ゼンマイ派の多いウチらだとなかなかタイミング合わなかったんですけど、ようやく行けました。
ズッキーさんも是非行ってみてください。
そして機会があれば一緒にゲームしましょう!

ヌーボ
Posted by T-survT-surv at 2011年01月26日 22:48
>T-survさん
>ヌーボさん
どちらでお呼びしたら良いのかな

基本的にオラの持ってる電動はハイサイクルなんでリアカンは無理ですな

一応秋田ではスナイパーやってますが、初フィールドで相手を倒せる程の腕は持ち合わせておりませんので、ハイサイクルの電動使うでしょうね

SEALsは600発制限で多弾2マグでしたよね?

そちらにお邪魔の際は何卒よろしくお願い致します~m(_ _)m,゜.:。+゜♪
Posted by ズッキー at 2011年01月27日 05:57
>ズッキーさん
ヌーボでいいですよ。
リアカンでハイサイのフルオートかましたら、撃ってる時間よりもリロードしてる時間のほうが長くなりそうですねw。
でもたぶんリアカン戦ってみんなセミ多用すると思うんで、ハイサイのレスポンスの良さは有利だと思いますよ。

SEALsの弾数制限は多弾マグ使用時で600発ですが、マガジン数は特に決められてなかったと思います。
たとえば200連マグなら3個持てます。
結構ブッシュが濃いので、ハイサイが活きるフィールドだと思います。
もちろん残弾数に注意が必要ですけどね。
LMGが戦力的にも華となれる数少ないフィールドですw。

ヌーボ
Posted by T-survT-surv at 2011年01月27日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。