2011年05月10日

これが新型迷彩の実力かっ!?

ども、ヌーボです。

迷彩服と言ってもいろいろな柄がありますが、一般的に販売されてる中で最新型と言えばやはりA-TACSでしょう。

これが新型迷彩の実力かっ!?

最近ではポーチ等の小物もA-TACS迷彩が充実してきましたし、レプリカが販売されるのも人気が出てきた証拠ではないでしょうか?
フィールドでもチラホラと使用する人を見るようにもなってきました。
そんな中、先日のフォレストユニオン定例会で1ヶ月ぶりくらいにゲームに参加したZIPの社長(あだ名)が、いつの間にやらA-TACS装備に更新してましたw。

これが新型迷彩の実力かっ!?
左が社長で、右は黒ちゃんです。

A-TACSは最初の写真のように市街地やアフガン等の岩山(行ったことねーけど)での迷彩効果に主眼を置かれたものと思っていたのですが、なかなかどうして森でもかなり溶け込んでますね〜。
ただ立ってるだけなのに輪郭がハッキリしない感じがします。
個人的には背景に溶け込むマルチカムと、目の印象に残らないACU(実際の効果は疑問ですが)のイイとこ取りのように思えます。
ってわけでちょっと検証。

これが新型迷彩の実力かっ!?
枯れ薮の中でニーリング。

これが新型迷彩の実力かっ!?
土の上にプローン。

ん〜、イイ感じですね〜。
茶系のブッシュや土の上ではマルチカム以上の迷彩効果じゃないでしょうか?
さすがに緑の多い場所ではマルチカムに軍配が上がるとは思いますが、想像以上の溶け込みっぷりでした。
それにこの淡いグラディエーションが迷彩をあまり主張してないのもいいですね。
これならジャケットだけとかパンツだけで普段着に合わせてもそんなに変じゃないかも?
マルチカムは明らかに迷彩柄なんで、街中だといかにもミリオタって感じしちゃいますから。
ウッドランドくらい定着しちゃってれば、逆にカジュアルに使えるんですけどね。

そんなわけでA-TACS、個人的には結構オススメです。
周りとあまり被るのは嫌だけど、どのフィールドでも迷彩効果が欲しいって人にはイイんじゃないでしょうか?
ってか単純にこの都会的というか、洗練された感じのパターンがカッコいいと思いました。
これでどこかの軍や特殊部隊が使用しているって事実があれば(すでにあるのかもしれませんが)、爆発的人気になるかもしれませんね。





同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
ギリージャケットおかわり!
ギリージャケットを染めてみた
S10ガスマスク
ブーツを新調
MW3 グリンチ装備
MOAB MOABER MOABEST!
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 ギリージャケットおかわり! (2012-12-30 21:48)
 ギリージャケットを染めてみた (2012-12-24 14:20)
 S10ガスマスク (2012-04-09 18:47)
 ブーツを新調 (2012-02-21 09:00)
 MW3 グリンチ装備 (2011-11-29 23:05)
 MOAB MOABER MOABEST! (2011-03-20 09:00)

Posted by T-surv at 09:00│Comments(2)ウェア
この記事へのコメント
日曜はお疲れ様でしたヽ(>ω<)

夜叉丸さんにお呼ばれした4人組の一人です。
当日は自分もA-TACSを着てましたが、仲間からも同じような意見が出てましたね。
流石にSEALsみたいな緑緑したフィールドだと厳しそうですが・・・
Posted by 玄葉 at 2011年05月10日 11:04
>玄葉さん
日曜はお疲れ様でした。
ほとんど絡めなくてすみませんでした。
A-TACSカッコイイですよね。
良くマルチカムと比較されますが、マルチカムがウッドランドの延長線なのに対して、A-TACSはいかにも次世代迷彩って感じがしました。
割と多彩なフィールドにマッチするので、これからどんどん使用者が増えるかもしれませんね。
Posted by T-survT-surv at 2011年05月10日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。