2012年02月19日

2月12日 ユニオンベース貸し切り戦

ども、ヌーボです。

もう1週間経ってしまいましたが、2月12日にユニオンベースBフィールドで貸し切りゲームを行いました。
ユニオンベースでゲームするのは、オープンしたばかりの頃以来だったので久しぶりです。
その時はまだバリケも少なく、遠くから撃ち合うばかりで正直イマイチな感じでした。
でも今はバリケも増え、だいぶやりやすくなったような印象です。
それでもあえて難点をあげるとすれば、テントの中が暗すぎて外からだとほとんど見えないことでしょうか?
よって外に比べてテントの中が有利すぎて、みんなテントにこもりがちになってゲームの展開にダイナミックさが足りないというか・・・。
まぁそのぶんテント内からだと死角が多いので、外を回られてあっさりフラッグゲットなんてこともありましたけど。
ただ今回は参加者が17人と、フィールドに対して少なめだったのも原因の一つだと思います。
30~40人くらいいればまた違う印象を感じたのではないでしょうか?

というわけで人数が少ないということもあり、今回はおバカ系のユルいゲームを多めにやってみました。
ユルいといっても運動量はいつも以上だったようで、みんな酸欠気味でしたけどねw。
たまにこういった普段あまりやらない実験的ゲームをやったりします。
ゲームバランスなんかはそれなりに考えてはいるのですが、やはり実際にやってみると想像通りにいかないことが多いですね。
正直なところ今回は自分的にいまひとつ熱いゲームを演出できなかったような気がしております。
参加してくれた皆さんには申し訳ないことです。
まぁ新しいことが最初から上手くいくことなんて稀ですし、こういったトライ&エラーは今後の企画のためにもとても良い経験にはなるんですけどね。
次回の貸し切りはもっと熱いゲームになるように気合いを入れねばと思います。

2月12日 ユニオンベース貸し切り戦

ちなみにこの日は私の誕生日でして、仲間からいろいろとプレゼントをいただきました。
もう歳をとるのはあまり喜べなくなってはきましたが、いくつになってもプレゼントを貰うのは嬉しいものですね。

2月12日 ユニオンベース貸し切り戦

このロビンマスク風のフェイスマスクもプレゼントの一つです。
意外としっくりきてるような・・・w。





同じカテゴリー(貸切ゲーム)の記事画像
深夜FPS部さん主催AGITO貸切ゲーム
2014年一発目バトルシティ貸切戦
ミリブロ最速!?yaNexフィールドレビュー
デザユニ貸切&モブリーズ
KRYPTEKでオアシス貸切ゲーム
あばよ戦友!あばよ前歯!
同じカテゴリー(貸切ゲーム)の記事
 深夜FPS部さん主催AGITO貸切ゲーム (2014-01-27 23:06)
 2014年一発目バトルシティ貸切戦 (2014-01-06 21:14)
 ミリブロ最速!?yaNexフィールドレビュー (2013-11-23 22:36)
 デザユニ貸切&モブリーズ (2013-10-29 09:00)
 KRYPTEKでオアシス貸切ゲーム (2013-09-30 19:48)
 あばよ戦友!あばよ前歯! (2013-09-18 09:00)

Posted by T-surv at 09:00│Comments(6)貸切ゲーム
この記事へのコメント
お誕生日、おめでとうございました。
当日は、ケーキならぬ、おでんでお祝いさせて頂きました。

素人ばかり4人でご迷惑をおかけしました。
ぬーぼさんチームのゲームはサドっ気たっぷりで
身体中がガッキガキです。
でも、めっちゃくちゃ楽しかったです。

また、誘って下さい。
やっぱ、リーパー超こぇーっ!
Posted by tomytomychopper at 2012年02月19日 11:31
>チョッパーさん
先日はお疲れ様でした。
そしておでんありがとうございました。
みなさん筋肉痛は大丈夫だったでしょうか?w
来月もスケジュール合えば是非参加してください!
Posted by ヌーボ at 2012年02月19日 19:45
歳を重ねられたとか。おめでとうございます。
テント内はやっぱり有利ですよね。外からだと状況が全く分からないから、クリアになってるのか確認しようもないですもんね><
確かに、中にいると外の状況が解らないということもありますが^^;
Posted by BOMsBOMs at 2012年02月20日 18:18
>BOMsさん
ありがとうございます。
テント内はせめてもう少し明るくしてほしいですね。
敵がいるか確認するために入口から中を覗いても、目が外の明るさに馴れてるためにしばらく何も見えませんから。
そして中からは丸見えなので、クリアリングがかなり至難です。
まぁそれをどうにかするのもテクニックですし、楽しみなのかもしれませんが…。
人数が多ければまだマシだったんでしょうけど、一人でクリアリングはほぼ自殺行為でしたw。
Posted by ヌーボ at 2012年02月21日 15:20
チョッパーさんに連れられて参加していた者です。
2回目でしたが、やっぱり楽しいです♪
但し、3日間筋肉痛でしたがwww
住まいが埼玉ですので、その際は是非よろしくお願いします!!!
Posted by ササ at 2012年02月21日 22:31
>ササさん
先日はお疲れ様でした。
ちょっと変わったゲームばかりだったので心配でしたが、楽しんでいただけたなら良かったです。
是非また参加してください。
Posted by ヌーボ at 2012年02月22日 01:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。