スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年04月25日

4.24 AGITO定例会&フィールドプチリニューアル

ども、ヌーボです。

昨日はAGITOの日曜定例会に行ってきました。
3ヶ月連続のAGITO定例会。
千葉よりもちょっと遠いし参加費もちょっと高いけど、その価値のあるフィールドってことでうちらのお気に入りです。
今回の身内は13人。
最近にしては珍しく男性のみの参加でした。
おかげで行きも帰りも車内は下ネタ炸裂で盛り上がっておりましたw。
定例会の参加者総勢は70人くらいでしたでしょうか?
相手のチームに中国人っぽい若者集団が参加されてたのが印象的でした。

さて、1ヶ月ぶりのAGITOですが、その間にしれっとバージョンアップしてました。
手が入れられたのは主にAフィールドで、壁に穴を開けたりしてルートが増えました。
これによって膠着がしづらくなり、よりトリッキーで気の抜けないフィールドになったと思います。
では改修された部分を写真で見てみましょう。





Aフィールドの事務棟横にあるトイレ部屋。
以前はAフィールド側からのドアとBフィールド側のスロープのみが出入り口でしたが、部屋の壁に穴が開けられ、事務棟2Fの階段部分と繋がりました。
これによって事務棟1Fと2Fの階段間での膠着を打破しやすくなったと思います。





さらに同じ2F奥にあるトイレ部屋に繋がる入口として、Aフィールド無線室の壁に穴が開きました。
Aフィールド側から直接事務棟2Fへのアクセスが可能となり、事務棟1F奥からAK密輸部屋への階段付近で無理に撃ち合う必要が少なくなりました。





そして事務棟1F正面入ってすぐ左の部屋の奥と、1F奥の暗闇エリアが繋がりました。
これで事務棟1F入口付近と奥の暗闇部屋との間での膠着を打破しやすくなってます。





最後にBフィールド入口付近に物見櫓的な構造物が新設されました。
2F建てのようになっており、Bフィールド側からAフィールド側を狙いやすくなりました。

というわけで、解りづらいかもしれませんが以上が今回の改修ポイントです。
たぶん一度AGITOに行ったことがある人には、「あぁ、あそこね。」って感じじゃないでしょうか?
個人的には今回の改修はとても好印象です。
これで完全に膠着が解消されるわけではありませんが、いままでのようにどうにもこうにも突破できないってことは少なくなったと思います。
ただBフィールド入口の構造物に関しては無くてもいいかもとも感じました。
というのも、もともとAフィールドに比べてBフィールドのほうが攻め落としづらかったからです。
Bフィールドは2階の通路等から侵入して来た敵を狙えるので、守りに徹すればかなり堅いです。
実際、A対BのゲームでもBフィールド側が殲滅された記憶がありません。
そこでこの構造物ができたので、さらに防御力アップな感じがしてしまいます。
この物見櫓の上からBフィールド内部(特に2F通路部分)も狙えるようになっていればまだ良かったのですが、Bフィールド入口のシャッターが邪魔して狙えないんです。
なのでもう少しシャッターを上げるか、Bフィールド入ってすぐのあたりに背の高めのバリケをもう少し増やすとかしたほうが良いのではないかなと思いました。
あと欲を言えば天井に穴開けて梯子をかける等して、階段以外で事務棟2Fと3Fを繋ぐルートを新設して欲しいです。
事務棟3Fはキツネ狩りで籠られると堅すぎますし、4ヶ所スタート戦では階段を敵に抑えられるとほぼ動けなくなる等と、個人的に現状ではあまり上手く機能してない感じがしますので。

まぁなんにせよ今回も楽しくサバゲができました。
毎回面白いゲームを提供していただいているAGITOと、今回一緒にゲームされた方々に感謝です!  


Posted by T-surv at 09:00Comments(0)定例会