スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月08日

キャンプdeサバゲ

ども、ヌーボです。

千葉最大のサバゲフィールド運営グループであるユニオンですが、サバゲフィールドだけじゃなくキャンプ場も運営しているのをご存じでしょうか?
それがオートキャンプユニオンです。
場所はデザートユニオンの裏あたり。
周辺のユニオン系フィールドへのアクセスは抜群です。
これを活用しない手はないってことで、土曜から日曜にかけてキャンプ&サバゲを楽しんできました。

プランは土曜の昼前にキャンプ場に集合し、テント設営等のキャンプの準備。
午後はフォレストユニオン併設のインドアフィールドであるU-BOXにて貸し切り戦。
キャンプ場に戻り一夜を明かした日曜は、デザートユニオン定例会に参加という流れ。

キャンプ場はもともとあったのをユニオンが買い取ったか名前を変えたかしたみたいです。
キャンプ用品のレンタルも揃ってるので、食材さえ用意すればとりあえず何とかなりますw。
ユニオンらしく有料ですがシューティングレンジもありますし、電源やシャワーやコインランドリーも設置されてるので、サバゲーマーにはとても使いやすいキャンプ場です。
料金も宿泊施設に比べればかなり安く抑えられます。





今回は15人くらいの参加者がいるので、キャンプサイトも2つ借りました。
この時季はターフ等で日陰を作らないと命にかかわりますw。
もちろんレンタルもできますよ。



あまりの暑さに、男性陣は早くも変態リミッター解除!w

一通りキャンプの準備が終わったら、車でフォレストユニオンに移動。
U-BOXを貸し切るのは今回が初めて。
フォレストユニオンの定例会でも使用されるので、ある程度フィールドの構造は理解してますが、それでも「ここってこうなってるのかぁ」といった発見もありました。
しかしやはり暑い!
インドアってことで風が吹くこともなく、フィールド内はムシムシしてます。
日光に当てられることはありませんが、森系アウトドアフィールドのほうが涼しいでしょうね。
そんな状況でもゲームは当然ガチバトル!w
セーフティーではバカばっかりやってますが、いざゲームとなると容赦なし!
みんな足音たてないので、非常に緊張感のあるゲームとなりました。

U-BOXで緊張感を満喫した後は、キャンプ場に戻ってリラックスタイム。
酒を飲みながらBBQを楽しみ、くだらないバカ話に花を咲かせます。





いやー、話に花咲かせ過ぎて、このまま朝になっちゃうんじゃなかろうかという勢いでしたw。
翌日は定例会参加ってことで、睡眠はちゃんと摂らないといけませんが、フィールドが近いぶん夜更かしができるので助かります。

そして一夜明けたらデザートユニオンの定例会へ。
朝、キャンプ場で目覚めた時点で「これはヤバいな」と思う暑さw。
ちゃっちゃとキャンプ場を撤収し、デザートユニオンへ移動。
車で5分かからないくらいとメチャ近い距離ですw。
ピーカンなうえに風も無いという、この時季じゃなければ絶好のサバゲ日和な天気w。
それでも参加者は130人くらい集まってたようです。
私は普段、ほとんど全ゲームに参加するのですが、この日ばかりは前日の疲労も残ってることもあり、休み休みでの参加となりました。
そのぶん参加したゲームではいつも以上に動いていたようにも思えますw。
暑さのためか、相手チームの開幕ダッシュがそんなに激しくなく、おかげで開幕ダッシュ命のウチらは割と良いポジションにつけることが多かったような気がします。
共に一夜を過ごしたばかりということで、連携もいつも以上に上手くでき、フラッグゲットまでサクサク進めたりしたゲームもあって、暑ささえ除けば非常に楽しい定例会でした。



デザートユニオン名物のひとつ、ノブジーランドこと遊園地エリアが改装されました。
雰囲気のことはさておき、個人的には遊園地エリアも割と好きだったんですけどね・・・。
それと今年の夏のユニオンの昼飯は角煮丼となります。
去年の牛丼がイマイチだったのでちょっと心配してましたが、味は美味しかったですよ。
暑さのために食欲が湧かなかったのが残念ですが。
トッピングのマスタードソースは、実際には思いっきり和辛子なので注意!
かけすぎると鼻が痛くなって食えたもんじゃなくなりますw。

というわけで、ほとんどノリで企画したキャンプとサバゲのコラボイベントでしたが、参加者の協力もあり非常に充実した二日間となりました。
いやー、もうほんとサバゲバカばっかりw。
だがそこがイイ!w
今回のようにユニオンキャンプ場は、印旛周辺のサバゲフィールドと一緒に使うととても便利なのでオススメです。
私もまた機会があれば是非利用してみたいと思います。  


Posted by T-surv at 09:00Comments(4)ゲームレポート